2017年の抱負は「意識して継続すること」!


明けましておめでとうございます!

新年早々やってしまった。。飛行機の座席前のポケットにケータイを忘れてきてしまった(泣)気付いたのが家に着いてからだったので電話で確認。保管されていることが確認できたので翌日取りに行きました。

まじで焦った。ドジすぎる嫁で本当申し訳ない。。

今回はタイ航空だったのですが、忘れてしまった時の連絡先やどこへ行ったらいいかなど、サーヤさんが詳しく書いてくれてます。

【タイ航空で機内に忘れ物をした時はどうすべきか】

さすがすぎる。本当に助かりました。この場を借りてありがとうございます。


タイトルですが、今年の抱負は意識して継続すること」にしました。

タイマッサージに関することと、今毎日の習慣にしようと努力していることがいくつかあり、それらを継続したいです。

わざわざ「意識して」と付けたのはフリーペーパーのWISEで連載している、嶋津良智さんの「リーダーになる!」というコラムを参考にして。

上司学についてのコラムだけど、上司じゃなくても参考になることばかり。いつもめっっっちゃくちゃ良いことをおっしゃる。そして伝え方が上手だからすっと心に入ってくる。

今回のコラムでは「場数を踏めば見える。動けば何かが変わる」という言葉にとても惹かれた。

今までの人生の中で一つのことをやり続けたことがない私。好きなことや趣味はあるけれど、そこそこやって満足。どれも中途半端。

一つのことに取り組み、キラキラ輝いている人を見ると、とても眩しく感じます。私の本当に好きなことってなんだろうと自問自答する最近です。

タイマッサージはしてもらうのはもちろん大大大好きだけど、施術する方は大好きとはまだまだ言えない。だけど場数を多く踏むことで緊張や不安を拭い、見えてくるものがあるんだなぁと。

いつも中途半端に終わってしまうのは、失敗したら恥ずかしいなという気持ちや、できなかったらどうしようというこわさを感じてしまい、その先へ進むことに躊躇してしまったからだったように思います。

他人からの視線を勝手に気にしていた。

でも失敗してもいいんですよね。やらずに失敗をおそれて、その気持ちがどんどん大きくなって何もできなくなるより、失敗してもやった方が絶対いい。

まだまだ知識も経験もペラペラ。養ってもらっている貴重な時間で学びたいと思います。

そして楽しみたい!


スポンサーリンク
スポンサーリンク