【ポータイマッサージ39(旧ワットポーマッサージスクール 直営サロン39)】@プロンポン/スクンビット soi39

※ 2018年1月26日追記
ハーバルボールマッサージの感想など追記しました。

最近、屋台の豆乳にハマってます。アツアツの豆乳を毎朝飲む。しかもお値段7バーツ!

豆乳の屋台は午前中だけ出ています。結構人気で早い時間に売り切れることもしばしば。木タラにもあるので気になる方は買ってみてください(^^)

さて、先日行ってきたお店がこちら ↓

ポータイマッサージ39(旧ワットポーマッサージスクール 直営サロン39)@スクンビット soi39

私はここでタイマッサージとフットマッサージの資格を取ったのですが、このスクールが運営している有名マッサージ店です。

HPに記載があるとおり、ワットポーマッサージスクールから名称が変わっています。ワットポーは寺院の名称であるため、マッサージ店名として使用するのは許可できないとタイ政府から指導が入ったそう。

ワットポーからタイマッサージ大国へとなったようなもんなので(参照:)、個人的には使用してもいい気がするけどなぁ。

以下、店内の様子・価格・マッサージの感想などまとめてみました(^^)

アクセス


soi39となっていますが、実際にはsoi39の手前の小道。パクソイに有名な半屋外タイ料理屋「イムちゃん」があり、その奥にお店があります。駅近なのが嬉しい。BTSプロンポン駅から徒歩5分弱。

メニュー

フットマッサージ1時間:300バーツ
タイマッサージ1時間:300バーツ
角質取り30分:150バーツ
肩と背中のマッサージ30分:180バーツ
ハーバルボール2時間:900バーツ(要予約
など。前払いです。

ハーバルボールの予約は2日前でも取れました。受付の女性が日本語を話せるので日本語でも電話予約可能です。

店内はこんな感じ

1階がフットマッサージと足洗い場。タイマッサージなどのマットのお部屋は3階で、4階は個室。エレベーターで上がります。

ちなみに2階はスクールの受付やマッサージ師さんの待機場になっています。

客層はおじさま率高め。

学校らしい無機質な雰囲気。

足洗い場前には有名人のサインがズラリ。

3階のマットの部屋はカーテンで仕切られていて、狭いけれどリラックス空間。

ここも枕へひく布の用意が!毎度言っとりますが超敏感肌の私には、とってもありがたい。エアコンはそれほど強くなかったです◎

4階の個室は寂れた民宿のような雰囲気。低価格なので文句なしです。

この部屋はハーバルボール時に案内されました。ハーバルボールでなくとも+100バーツで個室利用可です。

空調はどデカいエアコンがついていたけど、エアコンの真下で施術を受けたからか寒くは感じませんでした。

施術の感想

タイマッサージの感想

タイマッサージ2時間コースにしました。感想は、、よかったです!久々に寝落ちしてしまった。

ひょいひょいと気だるそうに?押していく出だしに「ハズレの人か、、泣」と思ったけど、軽く押しながらもツボはしっかり押さえていて。

足の付け根を圧迫するやつなんかは、リンパ節をピタリと当ててかなり脈打ってました。

いつしか程よい強さに。気持ちいいことを言葉や顔を使って伝えると、その後必ず一生懸命やってくれます!

私も「気持ちいい、上手だね」と言われるともっと言われたくて頑張っちゃうし。オススメのテクニック(^^)

途中であたたかいおしぼりを取ってきて、首とおでこにあててくれます。ここからマッサージ師さんのひざ枕?足の上に枕をおき、その上に仰向けに寝て、頭から肩までのマッサージ。このパターン好き。

体の下に手を入れ、下から上に持ち上げるようにして肩を押してくれるので、自分の体重がのり、指がグイグイ入り込む。これが超気持ちいい~。

はじめてエラの辺りをマッサージされたけど、ここも気持ちよかったです。意外と凝ってるんだなぁ。

目の上のくぼみやこめかみをほぐしてもらい終了。もう少ししっかりほぐしてもらいたかった感はあるものの、あっという間の2時間でした。

ハーバルボールマッサージの感想

ハーバルボールマッサージは、タイマッサージ75分とハーバルボール45分の計2時間。

感想は、、とっても気持ちよかったです!久々の生ハーブの香りがとにかくよくて、香りだけでもかなり癒された。

肌に直接当てるため、ハーフパンツ&ゆったりめのノースリーブで、服をめくりながら当てていきます。

少し熱めのハーバルボールをゆっくり押し当ててもらって極楽。首から鎖骨、おなかまわり、鼠径部やおしりまわりが特に気持ちよかった。

そう、ハーバルボールはとてもよかったんですけどね、タイマッサージが微妙だった。というのも割と居眠りしていて(笑)急に力が弱くなったり手が止まったりっていうのが何度もあった(^^;)

施術師さんによるし、今日たまたまだろうし、暗めの部屋でゆっくりマッサージをするので気持ちも分かるけれど上手なおばちゃんだっただけに残念でした。

とってもお値打ちなので設備の古さは仕方ないけれど居眠りはいかんぜよ(T-T)

お店情報

店名:ポータイマッサージ39(PO THAI MASSAGE 39)
場所:プロンポン駅から徒歩5分弱
   スクンビット soi39
時間:月~木  9:00-22:30 最終受付
            金~日/祝日  9:00-23:00 最終受付
電話︰02-261-0567
HP:http://watpo-school.com/salon39/


スポンサーリンク
スポンサーリンク