ピコ太郎を見習いたいと思った土曜日@JAPAN EXPO THAILAND 2017

先週末、JAPAN EXPO THAILAND 2017に行ってきました。

お目当てはピコ太郎!

毎日Google Musicでアルバムを聞いては家族3人で踊っているので、息子に生ピコ太郎を見せたかったんです。もちろん私も見たかった。笑

生ピコ太郎を満喫し次のアーティストを楽しんでいたところ、たまたま後ろを通りかかったピコ太郎と握手してもらえた!嬉しい〜!

望遠レンズで撮ったため、近すぎてボケ気味なピコ太郎。笑顔で対応してくれた(^^)

私昔から小坂大魔王が好きで。ふかわりょうとか、ゴー☆ジャスとか自分の世界観が全開なお笑いが好き。

今回も小坂ワールド全開で1人クスクスしとりました。

ピコ太郎の公式HPを見てみると、出演番組ありまくりな上に世界各地を飛び回っていて、もう多忙の一言。

ギネス認定記者会見をはじめ、フランスの人気音楽番組に出演、ついにジャスティンとCM共演を果たしたりと、ものすごい活躍ぶり。

鬼多忙な上に、ここまで世界的に売れたら仕事が雑になってしまいそうな気がするけれど、とっても丁寧で謙虚でした。

ステージで一緒にPPAPを踊った30人一人一人と握手。その後は売店で自らグッズ販売!感謝して仕事をしているのが伝わってきて、いいなぁと(^^)


調べてみてはじめて知ったのですが、一時芸人の活動を休止して音楽活動に専念されていたそう。

鈴木亜美さんやAAAの楽曲をリミックスしたり、アニメ「だめんずうぉ~か~」の主題歌の作詞作曲をしたりとかなり活躍をされていたそう(すごい!)。

行き詰まりを感じ、また芸人としての活動を再開するのですが、その後も行動し、継続してきたことがピコ太郎の大成功に繋がったのだなぁと。


また、あれだけ売れたPPAPの後にも間髪入れずに新しい曲を次々にアップし、アルバムまで出してしまいました。

「成功する自分」を受け入れて、怯まずどんどん進んで前へいけるってカッコイイ。

アルバムには全25曲が収録されていますが、どの曲もズンズン系でめっちゃカッコイイです。聞けば聞くほどハマる。日本のクラブでも流れたりしてるのかな〜。

さて、ピコ太郎を見た息子の反応はと言うと、昼寝から起きたばかりで無反応。撮影用に使われていたドローンに興味津々でした。笑

今回 JAPAN EXPOにははじめて行きましたが、あんなにブースとステージがあちこちあって、賑わっているなんて知りませんでした!コスプレイヤーも想像以上にたくさんいた。

タイの大学で日本について学んでいる学生さんたちがブースを出店していたり、学祭みたいで面白かったです。

ピコ太郎からパワーをもらった週末でした。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :