純喫茶好きにはたまらない空間【珈琲専門店 ル・モンド】@岐阜市

趣味の話が続きます!先日ずっと行きたいと思っていたお店へ行ってきました(^^)

珈琲専門店  ル・モンド さん@岐阜市内 です。


痺れる店内♡

アクセス


JR岐阜駅北口から名鉄岐阜駅前を通り、北へ歩いて10分ほど、スクランブル交差点を右折して美殿町(みとのまち)商店街に入ります。

ちなみにこのスクランブル交差点を渡って西側には、美川憲一さんの「柳ヶ瀬ブルース」で有名な柳ヶ瀬商店街のアーケードが続きます。

美殿町をてくてく歩いて、信号「美園町4」を通過。一つ目の角を左に曲がるとお店の看板が見えてきます。


店内はこんな感じ

まずドアを開けるとドーンと目に入ってくるカウンター。


奥に写っているのがオーナーさん。


カウンター席とテーブル席の間には壁があり、出入り口や飾り窓の枠がアーチ型になっています。たまらない造り。


壁掛けのメニュー表。


レンガタイルとまあるいランプ、小さな絵が合いすぎてる!左端に写っているのはトイレで、トイレの中の黒タイルの壁も素敵でした。


カウンター席のイス。タータンチェック柄の床がカッコイイ!


革張りのメニュー表。コーヒーの種類の多さに驚きました。

注文したもの

注文したのはマスターオススメのルシアンコーヒー480円、ブレンド380円、コーヒーフロート530円、ミックスサンドイッチ550円です。コーヒーにはおつまみ菓子が付きます。


こちらがルシアンコーヒー。ティーカップがかわいいぃぃぃ♡メニュー表にはカカオと生クリームのブラジル風コーヒーとの説明書きがありました。

砂糖抜きでも甘みがあり、生クリームと合う!めっちゃ美味しかったです。これは女子が好きな味。また飲みたい。


私が頼んだコーヒーフロート。こちらもコーヒー自体がほどよい甘さで美味しかったです。あっという間に飲み干した。

サンドイッチの野菜はレタスではなく水菜やカイワレが入っていました!シャキシャキして美味しい。タマゴがふわふわ。


コーヒーはサイフォン式で一杯一杯丁寧に入れてくれます。

今回母と妹と一緒だったのでドキドキしながらも息子を連れて行ったのですが、オーナーさんが細やかな気配りをしてくださったり、水槽や古いレジを動かして息子の話し相手になってくださったりと、とても優しい方でした。

14時半頃伺いましたが、お客さんは常連さんらしき方がお1人で、広い店内なのでゆっくりさせていただけました。

また是非是非行きたいお店(^^) アイリッシュコーヒーが有名なので、次回はそれを飲みに行きたい!

お店情報

店名︰珈琲専門店  ル・モンド
場所:岐阜市殿町1―4  小栗殿町ビル1階
   柳ヶ瀬東口より徒歩5分ほど
   駐車場あり/3台まで
時間︰8:30-18:00
休み︰なし(年末年始、お盆を除く)
電話︰058-263-6036

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :