机がテーブルゲーム機。喫煙可のレトロな喫茶店【喫茶 FBI】@岐阜市 JR岐阜駅前



一時帰国中の喫茶店話。

岐阜に到着してすぐ、じいちゃんばあちゃんと一緒にいたいという息子をおいて夫と小休憩したお店。

喫茶 F・B・I さん@岐阜市  JR岐阜駅前 です。

アクセス


JR岐阜駅南口を出て西に5分ほど歩いたところにあります。

殿方には有名な風俗街、金津園の目の前。

F・B・I!

店先にショーケースがある喫茶店が好きです。

店内はこんな感じ

4人席が7つ、2人席が3つ。店奥の机はテーブルゲーム機!初めて見たかも。

私たちが座った席はポーカー専用機で壊れていたけど、奥の麻雀機はなんと現役でした。おじちゃんが夢中になってやっていた。


物がごちゃごちゃっと置いてあって雑多な感じがなんだか懐かしい店内。最近のカフェはスッキリしてるし。

この日は店主のおばちゃんのお子さんとお孫さんが遊びに来ていて、お孫さんは席で遊んでいました。

そういう感じも懐かしい。私の実家も自営業で、小さい頃はひたすら店で遊んでたなぁ。

喫煙可なので吸う人がいると、吸わない人はキツイと思います。平日はサラリーマンの憩いの場なのかな。

注文したもの

アイスコーヒー350円。や、安い。スッキリした苦味で美味しかったです(たぶん既製品)。豆菓子付き。


途中、業者さんが「高級食パン」と書かれた1mはある食パンを納品しに来ていました。

あとから調べて知ったのですが、ここのモーニングは5cmほどの極厚小倉トーストで有名なよう。

次はモーニングでおじゃましよう。

お店情報

店名︰喫茶 F・B・I
場所:岐阜市加納愛宕町38
   JR岐阜駅南口より徒歩約5分
   駐車場あり/2~3台
時間︰?
休み︰?
電話︰058-273-6664

お休みは「日曜の午後」とおばちゃんが言っていたのですが、ネットを見ると書いてあることがバラバラで不定休かもしれないので「?」にしておきました。時間についても情報が曖昧なので「?」です。

行く前に電話をしてみるのが確実です(すいません!)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :