【必見】男の子へのお土産に最適。タイタクシーのミニカー@スワンナプーム空港内

タイタクシーのミニカー。

アパートのスタッフさんに「日本人の子供はみんなこれ持ってるねー」と言われました。日本人にだけ人気なの?笑

デパートやセブンイレブン、本屋さんなどで販売されていますが、スワナプーム空港で5台セット入りを発見。トゥクトゥクバージョンも!


色のバリエーションは他にもあるけど、街中でよく見かけるカラーが選抜されてる。

単体では99バーツで売っていて、セットではこのお店では525バーツでした。30バーツほどお高い。

でもパッケージがしっかりしていてお土産にもってこい!

トゥクトゥクは4台入りで695バーツでした。単体だと129バーツらしいのでやはり少しお高め。


マジョレットというフランスのメーカーのもので、タイで作られています。

横に書いてあるタイ文字がそのまますぎて大人の方がテンション上がる!笑

チェンマイに連れていったり、落としたりで、すでに塗装がはがれ気味。

トヨタマークもしっかり。これだけクオリティ高いのになぜ左ハンドル!タイは日本と同じ右ハンドルですよ。

裏には「Made In Thailand」の文字。

購入場所

【スワンナプーム空港 > ターミナル内地図】

2階の到着ロビーの2番出口付近です。Meeting Pointのもっと奥。

この左端に写っているお店で購入しました。

免税店の大手、KING POWER。ここは保安検査場の外なので免税ではないと思いますが。

こんな感じで、他のメーカーのおもちゃに混ざって店頭にひっそりと置いてあります。

数は多くなかったので、絶対手に入れたい方は街中のセブンやデパートを先にチェックしておいた方がいいかも。

帰国前にお土産に1つどうでしょう(^^)

※ 2018年2月26日追記
マジョレットでとってもかわいい形のが売っていて思わず買ってしまいました。

フォルクスワーゲンのビートル。120バーツ。

色と形が最高。前の部分は開けられるようになっていて、修理ごっこに大活躍中。

同封のシリーズ紹介によると、これはヴィンテージシリーズの中の1つで他に4種類あります。これも日本未発売モデル。ワーゲンのワゴンもかわいかったなぁ。

今回はタイの本屋さん(KinikuniyaやAsia Booksではなく一般の本屋さん)で買いました。マジョレットの品揃えはお店によって、また時期によってかなり違います。しかも売り場に溶け込んでいて見つけにくい。

デパートのエンポリアムでこんな品揃えのときもあれば、全然ないときもあります。

フラッとのぞいてみてください(^^)
(追記おわり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :