モン族市場の休憩にはThamel Coffee(タメルコーヒー)が可愛くて便利@チェンマイ

母がせっかく来たから見てみたいと言ったので、ワット・ウモーンからモン族市場へ。

市場を見ているのはとても楽しいけど、なんせ暑い。吟味すればするほど暑い。というわけで、モン族市場から徒歩3分のタメルコーヒーで一息。

店内の全てが可愛いカフェ(^^)

アクセス


モン族市場のすぐそば。お寺からUberにて移動。

▶ Uberの記事 ↓
【超超快適!子連れチェンマイ観光にはタクシーサービス「Uber (ウーバー)」が必須です】

こんな外観です。1階が服屋さんになっていて、店内にある階段から2階へ上がります。

このお店の脇道のつきあたりにモン族市場。

このとってもワクワクする階段を上がっていきます。

店内はこんな感じ

チェンマイ好きの女子は絶対好きな空間!

1階の服屋さんではネパールやインドから買い付けた服・雑貨を販売していて、お店に来たお客さんが休憩できる場所があったらいいなと2階にカフェをオープンさせたそう。

店内はテーブル席と、

小上がりの席があります。窓が開いていて冷房はついていませんが、外から入ってくる風と天井についている扇風機のおかげでそれなりに涼めます。

この太鼓椅子が本当に可愛い。近くで見るとかなり汚れてますが(笑)

目の前にはプラスチック製品を取り扱うショップがあります。お土産系のものやホーロー製品も置いていたりして結構楽しい。

ごはんの感想

すっかり食べきったあとの写真。撮り忘れてました。

頼んだのは
○ マッサマンカレー:90バーツ
○ ハワイアンピザ:139バーツ
○ スムージー×2:各60バーツ

でトータル400バーツもしませんでした。

マッサマンカレーは結構辛かったけど、コクがあって美味。ハワイアンはソースがケチャップで甘かったけど、息子にはウケて小さいサイズでしたがほぼ一人で食べてしまいました。とろーりチーズが美味しかった。

ジュースはトロピカルパラダイスというスムージーがさわやかで美味しかったです!もう一つ頼んだヨーグルト with ハニー的なやつはハチミツの香りが強くてイマイチだったかな。総評○です。

飲み物メニュー。

タイ料理メニュー。

ピザ&デザートメニュー。

メニューの種類がとっても豊富!洋食メニューも豊富で子連れにはありがたい。店主さんもとってもいい方でした(^^)

あ、トイレですがこのお店にはなく、1階のおばちゃんに聞くと10mほど離れた服屋さんを教えてもらえます。トイレはその服屋さんの奥の奥のキッチンの奥にあります。お店が使用料払ってるのかな?笑

再訪だったけど、やっぱりとっても可愛かった♡

お店情報

店名:Thamel Coffee(タメルコーヒー)
場所:45-47 Kuang Men Rd
   モン族市場、ワロロット市場の近く
時間:8:30-17:30
HP:https://thamelcoffee.jimdo.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :