2017年の反省と2018年の豊富をゆるく

2017年もまもなく終わり。今年は日本に帰らず、旅行も行かず、バンコクでのんびり。

年の瀬感全くなしの我が家はセントラルエンバシーのオープンハウスと特設のサンタさんすべり台など遊び倒してきました。息子大満足。

ランチは6階のペッピーナで。

 マルゲリータとモヒート♡

ラムチョップ900バーツ。

白山あきさんのブログを見て気になっていたので頼んでみたところ、やはり美味しかった!くさみがなく、まるでフォアグラのよう。やわらかかった~。

エンバシーのペッピーナはテラス席があって、とっても気持ちいい!

隣はイギリス大使館なので(セキュリティ的に大丈夫なのかな)高い建物もなく、見晴らし◎乾期の外席は最高すぎる。

で、タイトルですが今年の振り返りと来年の豊富を少しまとめてみようかと!

ブログのこと

〇 昨年末にはじめてみたブログが楽しく続けれた。自分の言葉で、自分で集めた情報を、自分らしくまとめれる楽しさを知る。書くの楽しい。年始に「とりあえず続けてみる!」という目標をたてたけど()、1年目は無事クリア。来年も楽しく自分のペースで続けたい。

〇 スピーディーな作業が苦手なのを再認識。頑張って月13記事が最高記録(^^;) 調べてるとそのまま脱線してネットサーフィンしてしまうのが原因なのは分かってる。。

〇 自分の中で1年で100記事が目標だったのに前半のんびりして後半に記事が集中。これでギリギリ100記事(笑)書きたいときとそうでないときの差が激しいので、来年はコンスタントに書きたいなぁ。

〇 自分の体質改善(肩こりと冷え)がしたくてブログを始めたのもあるのに、日々の生活のことばかり書いてしまった。来年はもう少し身体改革的なことを書きたいし、自分の生活も変えていきたい。

私生活

〇 youtuberにハマってyoutubeばかり見てた(笑)東海オンエアがばか面白い。ハマるとそればっかりになる性格なのが辛い。

〇 本を読む時間がほとんどもてなかった。なんとなく凹んでるときは本を読むと気持ちが切り替わるんですが、そういう吸収がすごく少なかったなぁ。ネットニュースは読むのは楽しいけど得るものが少ない。来年は1ヶ月に1冊読むぞ!

〇 ブログに共通するけど、体質改善しようと思っていたのにほとんど運動もせず、体操も中途半端に。。来年はここに重点を置く!


以上、こんな年でした。

年のはじめにはこう、私にはこれができる!これが好き!っていう何か1つがすごくほしいと思っていたけど()、そんなものはなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃。

あるのはもちろん素敵だし依然羨ましいけど、自分と家族がハッピーだったらそれでいいなと。

モノ・コトにこだわりすぎず、もっと気楽に、自由に楽しく生きたいと思うように。イライラやもやもや(最近は子育てに。大人げなく毎日ケンカ笑)する気持ちを作らないことの方が大事だなぁというのが今の気持ち。

2018年も穏やかに自分の人生を楽しみたい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :