タイティーとチョコのケーキが美味しい!タイのチェーンケーキ屋さん【AMOR(アモール)】

存在は前々から知っていたけど食べたことがなかったケーキ屋さん、

AMOR(アモール)

のケーキを買ってみました。これがリピートできる美味しさ!だったので感想を書きたいと思います。

アクセス

今回行ったのはラマ4のBigC内。


店舗はたくさんあり、駅近のアクセスがいい場所だと、

【トンロー】
場所︰スクンビット soi55(パクソイのマンゴー屋さんから奥に30mほど)
時間︰平日 7:00-20:00/土日祝 11:00-20:00

【アソーク】
場所︰エクスチェンジタワー 2階
時間︰平日 7:00-20:00/土日祝 9:00-18:00

【チットロム】
場所︰セントラルワールド7階フードホール
時間︰10:00-22:00

【サイアム】
場所︰Siam Square One1階
時間︰平日 7:00-22:00/土日祝 10:00-22:00

【シーロム】
場所︰BTS サラデーン駅からMRTに抜けるスカイウォーク
時間︰平日 7:00-21:00/土日祝 10:00-21:00
備考︰持ち帰りのみ

場所︰シーロムコンプレックスB階
時間︰10:30-22:00
備考︰持ち帰りのみ

など(2018年1月時点)。詳細は下記リンクへ。
http://www.amorbangkok.com/Contact.html

ケーキの感想

〇 ミルクレープ︰85バーツ
〇 タイティークレープ︰85バーツ
〇 アモールチョコレートケーキ︰72バーツ

をお持ち帰り。

ミルクレープとタイティークレープにはそれぞれいちごソース、タイティーソースがついています。

お味は、どれも美味しかったです!

特にタイティークレープとチョコレートケーキ!

地層のような断面。

タイティーとは、茶葉や香辛料を濃く煮出し、砂糖とコンデンスミルクを入れて飲む激甘ミルクティーのこと。タイティー自体もこの地層色で着色料も入っているみたいです。

強烈な見た目と甘さですが、甘さ控えめで注文すれば、茶葉の苦味と八角のシナモンのようなスパイシーで甘い香り、コンデンスミルクのトロッとした濃厚な味わいにハマってしまう飲み物なんです。

で、タイティークレープはどうだったかというと、クリームはかなり濃厚だけどタイによくあるバタークリームでなくてふわっとしていてなめらか。そして甘さ控えめ(ここが重要)。茶葉の味が濃いめですごく美味しかった!

付属のタイティーソースはさらっとしています。味自体は同じなので、かけるとさらにタイティー感強めになる感じ。

1カットが結構ボリュームあるし、ランチをがっつり食べたあとだったこともあり、かけると私は胃もたれしそうでした。なくても十分美味しい。


そしてチョコレートケーキ。いかにもくどそうな見た目に反して軽め!チョコレートソース部分は濃厚だけどこちらも油っこくない。スポンジがふわふわで軽いからうまくまとまっている。

そこらのカフェで食べるチョコレートケーキよりよっぽど美味しかったです!これは大発見。

ミルクレープも美味しいけれど、ミルク感強めで少しくどかったかも。付属のいちごソースは甘く、かけずに食べた方が美味しかったです。

一度ものすごい行列ができていてあっという間にケーキが売り切れたのを見て(たぶんBuy 1 get 1 freeをやっていた)気になっていたのですが、やはり美味しかったです。

パッケージに「Premium Bakery」と書いてあるとおりパンも販売しています。そちらも美味しいのかな?

お店情報

名前︰Amor BigC Extra Rama4支店
場所︰BigC 2階
時間︰9:00-21:00
HP:http://www.amorbangkok.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :