ブログのタイトルを変えてみました

ブログのタイトルを変えてみました。

caton=カトンと読みます。

由来はタイのおまつり、ロイクラトンのクラトンから。

これがクラトン。

▶おまつりの詳細はこちらの記事をどうぞ。
【 イケイケのお寺、Wat Pasee(ワットパーシー)で5度目のロイクラトン@エカマイ】

タイ語ではクラトンをカトンと発音します。

ロイクラトンは水の精霊に感謝するとともに、罪や汚れを水に流すという意味合いがあります。

そんなクラトンを流すように、体のわるいもの、老廃物を流してスッキリしたカラダを目指したいなという意味合いを込めてこの名前にしてみました。あとは単純にクラトンもゴロも好きだから。

ここにイラストが加わる予定で、それが今からとても楽しみ!


タイトルを変えるにあたって、サイトの色合いや項目も色々といじってるところなのですが、PCからの表示がなぜかスマホ版になってしまい、ブラウザを画面いっぱいに開いていている場合、記事をクリックすることができなくなってしまいました。。(スマホの方も別で表示不具合発生中。泣)

取り急ぎサイドバーを記事横に固定して見れるようにしてありますが、大きさがバラバラだし、見にくいしで原因探索中です。

そして明日から両親が来るのでしばらくゆっくりさわれなさそう(><) 完全にバックアップをとってなかった私のミス。

もうどこが原因かさっぱりだー!涙


あ、変えたといえば最近インナーカラーをピンクにしてみました。

ピンクはあっという間におちて笑、今は金だけど。

あと2年ぶりくらいに自分でジェルネイルをしてみました。久々なので塗り方が甘々でこちらもすでにはげはげ。

ピアノにハマり気味で、ピアノ弾きたいし、ブログ書きたいし、本も読みたいし、お出かけもしたいし、htmlはさっぱり分からんしで時間が足りません。

以前時間は作り出せる的な記事を書いたけど、全然作り出せてない(´-`).。oO
【時間は作り出せる。時間を作るために実践した7つのこと】

効率よくやれるタイプじゃないので絞るしかない。

とりあえず早く表示を直し、サイト全体もいい感じに仕上げて落ち着きたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :