【The Pizza Company ザ・ピザ・カンパニー】のトムヤムピザが美味しい!


この5年で本格ピザが食べられるお店が一気に増えたバンコクですが、デリバリーピザにもとっても美味しいところがあるんです。

それが

The Pizza Company  ザ・ピザ・カンパニー

美味しいとはいっても本格イタリアンとは別物で、ボリューミーなアメリカンピザ。我が家は大好き!

普通のピザも美味しいけど、ここのトムヤムクンピザが超オススメです。久々に食べてテンションが上がったのでそのテンションで書きます。

The Pizza Companyとは

Wikipediaによると、1980年にタイで設立された老舗店のよう。はじめはピザハットのフランチャイズとして運営されていて、オリジナルブランドとなったのは2001年。

2004年からは世界進出していて、中国、マレーシア、ラオスなどのタイ周辺だけでなく、イラン、アラブ、サウジアラビアなど中東へも続々と進出している様子。

現在はタイ最大のピザチェーン店で、バンコク中心部はもちろん、地方都市のデパートなどに入っており、本当に割とどこでもあります。ピザ版KFC的な?

バンコクはこんな感じ。

店内で飲食が可能で、私も初めて食べたのは旅行先のお店だったけど、お店の雰囲気や接客はいいとは言えないので笑、もっぱらデリバリーです。頼んでから30分以内に熱々を届けてくれるし!

プロンポンだと店内スペースはせまいですがベンジャシリ公園の横にあります。

今回はデリバリーについて(^^) トリップアドバイザーのレビューを見ていると旅行で来てホテルに届けてもらう人もちらほらいるみたい。

オーダーの仕方

まずはアカウントを作ります。


住所を入力。

現金も可だけど、クレジットを登録しておくと楽ちん。

さぁ注文開始。

ここは年に2回くらい?buy 1 get 1 free をやっていて今もやっています!2月後半からやっていたようで3月31日までなのであと4日しかないんだけど!

ピザ1枚買ったらもう1枚ピザがもらえるって日本じゃありえないプロモーション。

条件はこんな感じ。
〇 199バーツ以上のもの
〇 2つめのピザの金額は、同じ、または1つめより安いもの
〇 トッピングは別料金

うちではトムヤムクンピザとハワイアンピザが定番です。
注文時に生地をパン、クリスピー、ソーセージ&チーズ入り、チーズ入りから選べます。オススメはパン生地!

Mサイズで1,000円強とお値打ちなのも嬉しい。

今回はLサイズ2枚で449バーツ♡

+トッピングのマッシュルームとデリバリー費で558バーツでした。

トムヤムピザ、ハワイアンピザが美味しい!

冒頭で述べたとおり、ピザカンパニーのピザはアメリカンでジャンキーな味。ソーダやコーラがよく合います。フレッシュバジルがのっているような上品なピザを想像してはダメですよ。

しかし、ジャンキーな中にもこだわりがたくさんあって、
〇 モッツアレラとチェダーののびーるチーズがたっぷり。
〇 具材もたっぷり。そして大ぶり。
〇 ブレッド生地がかなり厚くてふわふわ

なんです。今まで食べたデリバリーピザの中でダントツに生地が美味しくて、パン生地とチーズだけでも美味しく食べれちゃうほど。焼き加減も外はカリサク、焦げ具合が絶妙で最高です。耳まで美味しい〜!

分厚い分おもいので、休日のお昼に食べて、翌朝食べて、さらに残ったら翌日のお昼に私1人で食べて完食だったりします。

こちらがトムヤムクンピザ

イカ・エビなどシーフードたっぷり。そして身が大きい!マッシュルームも大ぶりで香りがいいです。

程よい辛さと酸味、こぶみかんのいい香り、のびーるチーズもなんとよく合う!ハマる美味しさ(^^) これはパーティーとかにすごくいいと思う。

ハワイアンピザも美味しいです!息子が大好き。
ベーコンとパイナップルの大きさが伝わるでしょうか。

今回はマッシュルームをトッピングしてみたけどやっぱりすごく合う(^^)

タイに来たらまた食べたい!

お店情報

名前:The Pizza Company
URL:https://www.1112.com/
店舗:https://www.1112.com/contact-us
↑すごく見にくいけど、「Select Branch」で店舗が確認できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :