日曜日、ヤワラートからのパフラットへ朝散歩。インド料理【Mama restaurant ママレストラン】でお昼ごはん


タイの道は1週間の中で、日曜の朝が一番空いています。日曜日のタイ人の朝は遅い。

なので、我が家では日曜の朝に買い物に行ったりお出かけしたりします。混まずに出かけられるし、翌日仕事を控えた夫は昼過ぎからはゆっくりしたいだろうし。

というわけで先週の日曜日、朝からヤワラート(中華街)とパフラット(インド人街)へ行ってきました!

位置関係はこんな感じ↓

息子が産まれてからというもの私がすっかり億劫になってしまって、移動が不便な旧市街地へはほとんど行かなくなったのですが、先日バイクを買いまして。

日曜の朝にお散歩するのが最近の日課です。


ヤワラート到着後、まず入ったのが「NAHIM CAFE」というお店。
(お店のFBから写真をお借りしました)

場所はここ ↓

パステルカラーの原宿にありそうなお店。店内には至るところにアルパカがいて、人形やクッションなどがたくさん置いてある。

タイではこういうキャラクター系の可愛らしい雰囲気が人気。私はタイプではないですが(ぼそ)

お茶屋さん的なところに行きたかったけど、ここは椅子がひな壇のようになっていたり、ブランコの席があったりと、息子が楽しめて少しでも長くゆっくりできそうだったのでおじゃましました。

注文したのはアメリカーノ、ベジーラテ(野菜ラテ)のパンプキン、東京の名前がついた「東京ホットドッグ」。

アメリカーノ良し、カボチャのラテは自然の甘みで良し、そして東京ホットドッグがめっちゃ美味しかったです!チーズとクリスピーガーリックがやわらかいパン&パリッとウインナーに合っていて、一瞬でなくなった。

全部で300バーツちょいだったかな。

店員さんは若い女性2人で、お一人は日本語が話せるようでした。

店の外を時折通るトゥクトゥクを眺めながらゆっくり。

というわけにもいかず、お客さんに絡みはじめた息子を連れて移動。

お店情報その1※閉店

店名:NAHIM CAFE(ナヒムカフェ)
場所:MRTフアランポーン駅から徒歩10分弱
   ヤワラート soi ナナ 中ほど
時間:月~金  11:00-21:00
   土日  09:00-21:00
FB:https://m.facebook.com/nahimcafe.handncraft/?locale2=th_TH

このお店、ヤワラートにほど近いsoi ナナというところにあるのですが、今熱い場所らしく洒落たバーがたくさんありました。

朝はとっても静かだけど、夜はイケイケそうな雰囲気。

そんな中にも昔からある美容室や建物がたまらない。


この壁飾り、お線香が入れられるようになっていて可愛い。



さて、ヤワラート通りを通り抜け、パフラットへ。お初のパフラット!

目印はインディアエンポリアムというでかめのデパート。そのすぐ脇のソイがリトルインディアと呼ばれる小さな商店が連なった濃いめの通りになっています。

ヘナコーンをたくさん発見。今お土産でもらったやつでメヘンディの練習中なので、なくなったら買いにいこうかな。

リトルインディアは布屋さんやギフトショップ系が連なる大通りと違って、ヒンドゥーの神様の置物を売っていたり、花飾りやビンディー、ヘナなどニーズ的にコアなのでは。。と感じるお店が多い。笑

夫がパフラットへ行くと買ってきてくれるチャイをインド食材店でゲット。店名を覚えてないのですが、ソイに入ってすぐくらいの場所にあるオレンジの建物です。オープンエアーのお店が多い中、ここはエアコンが効いていて快適。

この「GIRNAR」というマサラチャイ、本格的でめっちゃ美味しいんです!スパイスがしっかり効いてる。粉末スティックが10袋入りで1箱120バーツ。

見たことないお菓子がわんさか。

ソイを奥に進むとフルーツの屋台やごはんの屋台がたくさんありました。

お散歩したあと早めの昼ごはんで入ったお店が「Mama restaurant And Sweet ママレストラン」

場所はインディアエンポリアムの道を挟んだ反対側の小さなソイを入っていき、抜けた先のかどっこ ↓

目の前は川があって行き止まりなので分かりやすいかと。

インドカレー好きの夫が何度か来ていて、「めっちゃ美味しいから!」というのでこのお店に。

注文したのは
チーズナン:90バーツ
アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーの野菜カレー):140バーツ
マトンカリー:250バーツ
ラッシー:50バーツ
サラダは勝手についてきた。

どれも美味しかったんですが、ここのチーズナンがめっちゃ美味しくて!チーズだけでなくパクチーと卵がサンドされていて、絶妙なバランス!

てっきり普通のチーズナンがくると思っていたので息子が食べてくれるか心配だったけど、後味が少しピリッとしたものの、お水を飲みながら息子も食べれてホッ。

メニュー表 ↓



レジにフードパンダの看板があったので、デリバリーもやってるみたいです。日本人にも人気のお店みたい。はじめに開拓した人すごいなぁ。

お店情報その2

店名:Mama restaurant And Sweet(ママレストラン&スイート)
場所:インディアエンポリアム向かいのソイの突き当たり
時間:10:00-22:30
FB:https://www.facebook.com/mamaindianfood

以上、日曜日の旧市街地朝散歩でした!

ヤワラートやパフラットの雰囲気がすごく好きなので、ちょこちょこ遊びに行こうと思った1日でした。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :