【Sabai Thai Massage サバイタイマッサージ】@シーロム/サラデーン駅前

行ってみたかったマッサージ屋さんへ行ってきました!

Sabai Thai Massage(サバイタイマッサージ)@シーロム/サラデーン駅前

タイマッサージを習っていた頃、一緒になった方からタイマッサージの10回分の効果がある「トークセン」という、ものすごいマッサージがシーロムにあると教えてもらいはや数ヶ月、、

ようやく行ってきました!

見切れまくっている。笑

アクセス


BTSサラデーン駅から徒歩1分の場所。

私はMRTで行ったのでMRTシーロム駅2番出口からBTSの高架へ上り、シーロム通りの反対側へ向かいました。

上の写真はシーロムコンプレックスというデパートの前から撮った写真。遠くからだと紫の看板が目印。

お店のすぐ横には両替所もありました。

メニュー

入ってすぐの場所に受付があり、メニューを選びます。
タイマッサージ1時間︰250バーツ
フットマッサージ1時間︰250バーツ
トークセン1時間︰500バーツ
タイマッサージ1時間+トークセン1時間︰700バーツ
タイマッサージ1時間+トークセン1時間+ハーバルボールコンプレックス1時間︰1200バーツ

など。あの立地でタイマッサージ1時間250バーツって安い!

店内はこんな感じ

1階はフットマッサージ、2~5階がマットのお部屋。

2階の様子。

私が通されたのはなぜか5階。

たぶんハーバルボールのセットが5階に置いてあったからだと思うのですが、まだエアコンがついてなかったので準備をして再び上がってきた施術師さんはかなり暑そうだった(^^;)

店内はキレイとは言えないかな。安いので文句なしです。

タイマッサージ+トークセン+ハーバルボールという3時間スペシャルパックを受けてみたかったので、幼稚園のお迎え時間を考え、開店直後の10時に来店しました。

1階にはすでにフットマッサージのお客さんが1人。

パジャマっぽい施術着。

施術の感想

まずは施術の流れから。

タイマッサージが終わったあと、背中をトークセン→ハーバルボール、太ももから足にかけてをトークセン→ハーバルボールといった具合に、箇所を分けてトークセンとハーバルボールを交互に当てていました。

ハーバルボールは乾燥のもの。

それをハーブエキスに浸して温める。

 蒸し器がたくさん。

で、こちらがそのトークセン!

「トーク」がタイ語で「打つ」、「セン」は身体のエネルギーラインを意味します。

真ん中の、布が巻いてある棒を手に持ち、その右側にある木の棒を、釘をうちこむようなイメージでポクポクと叩いていく。凝りのひどいところにはオイルを塗っていました。

さて、感想ですが、、微妙でした(^^;)

まずタイマッサージが結構雑で。体重をかけて押すというより、手でぎゅぎゅっと揉み込む感じ。

そして肝心のトークセンはというと、身体の中側に音が響き渡る感じ。めちゃくちゃ痛かったです。泣

背中にお肉がついてなくて薄っぺらいこともあってか、肩と肩甲骨の下あたり、背中の縦ラインがかなり痛かった。そこ絶対骨だよね?な箇所もあったり。

太もも前側と関節は気持ちよかったです。

タイマッサージでは関節は押せないんですが、トークセンでは叩く強さを調整して、優しく関節まで施術してもらえるのは心地よかった◎

ハーバルボールは、生ハーバルボールの施術を受けたことがある人には物足りないかと思います。いい香りはするものの、生ハーブよりは当然弱いです。

ここは服を着たままのハーバルボール施術でした。

3時間のマッサージが終わったあとはずっしり身体が重く。肩から背中にかけてがだるく、少し内蔵もぐるぐるしました。胃もたれのような?

2日目は筋肉痛に。強いもみ返しはなくなりました。

3日目に体がすごくスッキリするという情報を見たので楽しみにしていたのですが、3日目も特に変化なし。施術後にあった体のだるさがとれたくらいでした。

いい評判を聞いていただけに残念。3時間がとても長く感じてしまいました(^^;)

施術師さんとの相性が大切だと改めて実感、、指名をしていった方がよさそうです。

また、1度目が一番痛いらしいので、2度目以降は違うのかもしれません。

体がかたくてタイマッサージのストレッチ要素が無理な方にいいかも!

※注意※
DACOのウェブページによると、男性施術師によるセクハラが頻発しているよう。もし行かれる方は自分で身を守るためにも、女性を指名してくださいね。

お店情報

店名:Sabai Thai Massage(サバイタイマッサージ)
場所:BTSサラデーン駅から徒歩1分
時間:10:00-01:00
FB:https://m.facebook.com/pages/Sabai-Thai-Massage-Silom/122091027965905


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :