【Konnichipan こんにちパン】トリップアドバイザーでバンコク第2位のパン屋さん@カオサン

バイクを買ってから、週末の朝散歩が楽しみ(前回はパフラットに行きました)。今週はここ!

カオサン付近にあるパン屋さんで、TripAdvisor(トリップアドバイザー)でバンコクベストベーカリー第2位のKonnichipan Bakery(こんにちパンベーカリー)さん。


名前から想像がつくとおり、日本人の方が開いたお店。2012年創業の新しいお店。第2位ってすごくないですか!

ちなみに第1位は「After You Dessert」で、第3位はスクンビット soi31にある「Holey Artisan Bakery」、第4位が「Paul」でした。第8位には在住日本人御用達の「カスタードナカムラ」がランクイン!
TripAdvisor【The 10 Best Bakeries in Bangkok】

日曜定休とのことで土曜の朝に行ってきました(^^)

アクセス


カオサン通りを西に進み、ジャッガポン通りに出たら北へ5分ほど行くと左手にあります。


店先にあるかわいい手書きの看板が目印。

スクンビット界隈からカオサンまでの主なアクセスは以下3つ。

① BTS Victory Monument(ヴィクトリーモニュメント)駅からタクシー or トゥクトゥク

② BTS  Saphan Taksin(サパーンタクシン)駅からチャオプラヤ川の船に乗り換え。「Phra Artit Pier(N13)」で下車。船着き場から徒歩約10分。

③ 赤バス(エアコンなし)の2番 or 黄バス(エアコンバス)511番乗車。

カオサンへ向かうタクシーやトゥクトゥクは値段をふっかけられることが多いです。またバスの場合、道路の混み具合によって要する時間にかなり開きがあります。なので私のオススメは②番です。

こちらのブログで行き方が丁寧に説明されていて分かりやすかったです↓
【カオサンロードへの行き方を、初めてカオサンへ行く人に向けて分かりやすくまとめてみた。】

店内はこんな感じ

スクンビットにあるような「シャレオツなパン屋だよ!」という主張は感じず、思わず通り過ぎてしまいそうになるほど、街に溶け込んでいました。

こじんまりした店内は全部で6席で、壁側の席は長いベンチシートになっていました。店の外にも席が2つあり、人数的には20人くらい座れるかも?

朝9時頃伺ったのですが、店内はひっきりなしにファラン(タイ語で欧米人を指します)が入店していました。やはりカオサン付近ということもあり、バックパックを担いでいたり、ドレッドヘアだったりの旅行者が多かったです。

イスと床の柄が可愛い♡

パンの感想

店内にはた~くさんの種類のパンが置かれていました。価格は15~80バーツほどで、ほとんどのものが30バーツ代!パンの大きさは小さめですが、この価格は嬉しい(^^)


レジ横にはキャラクターパンがいくつかあり、息子はクマさんのクリームパンを選びました。

私と夫はほうれん草とコーンのパン、マッシュルームホワイトソース、チョコクロワッサンを半分こ。

お味は、とっても美味しかったです!特にチョコクロワッサン!サックサク♡

クロワッサンってお店によってバターが多すぎてくどく感じたりもするけど、ここのは油っぽすぎず、チョコの量もちょうどよかったです。

ほうれん草とコーンのパンはもっちもちかつふんわりで、優しい甘さ。マッシュルームホワイトソースは夫チョイスですが、ハードパン好きの夫が気に入っていました。

ラテは甘くしないでとお願いしたけど、それでも少し甘かった(タイあるある)。2度目に行ったときはちゃんと砂糖なしでした。

朝から幸せな気持ちに(^^) ネットで見たとおり確かに店員さんに愛想はないけれど(笑)でもあれだけの種類を焼いて、朝7:30オープンて何時起きなんだろう、、夜も20時までだし。と思うと仕方なくも思える。

お味は大満足なのでまた行きます!

お店情報

店名:Konnichipan Bakery(こんにちパンベーカリー)
場所:カオサン通りから徒歩約5分
時間:7:30-20:00
休み:日曜日/第一月曜日
FB:https://www.facebook.com/Konnichipan-Bakery-372039572811006/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :