カロンビーチで美味しいラテが飲めるお店【Paradise The Espresso Bar エスプレッソバー】@プーケット


プーケット3泊4日の旅。

2日目はパンガー県から、プーケットのカロンビーチへ移動。

▶︎ 前回の記事はこちら。
〇 【プーケット島 (のちょっと上) の穴場な温泉ホテル!「ホットスプリング・ビーチリゾート The Hotspring Resort & Spa」が超オススメ】
〇 【ビーチ沿い、どローカル店で新鮮なタイ料理を堪能「ラビアンレイ Rabiang Lay Seafood Restaurant」@プーケット (のちょっと上)】

移動はレンタカーでした。カロンビーチの手前でいくつか小さな山を越えるのですが、急勾配な上に、ショベルカーが道路にはみ出しながら作業していてすごく行き来しづらい(笑)スコールのときには通りたくない道だなぁ。

1泊目は少し冒険したので(結果◎だったけど)、2&3泊目は息子も存分に遊べるように、施設やプールが充実しているヒルトンに宿泊。

プーケットでは、バンコクのように美味しいラテを飲みながらカフェでのんびりしたい、というのがTo Doの一つだったのですが、「カロンビーチ  カフェ」で検索するとカフェらしいカフェかつ、本格ラテが飲めそうなところは1軒。

その1軒が「Coffee Talk(コーヒートーク)」というビーチ沿いのお店。ホテルの近くだったのでどこかで寄っていこうと思っていたのですが、まさかのフラッと入ったごはん屋さんで超美味しいラテが飲めてしまった!

お店の名前は
Paradise The Espresso Bar
パラダイス・ザ・エスプレッソ・バー

メインはレストランっぽい雰囲気でしたが、名前がエスプレッソバー。オシャレな感じで、でかでかと「COFFEE」と書かれたある看板もあり、期待して入ったら大当たり\(^o^)/

カロンビーチはこんな雰囲気

プーケット島の左下。空港からは車で約1時間ほど。パトンビーチから車で10分ほど南下したところ。

家族連れにオススメだというカロンビーチ。

確かに途中通ったパトンビーチはパタヤっぽくて、夜はズンズン音が響きそうな感じだったけど、カロンは店自体も多くなく、のんびりした雰囲気。

あとは、想像以上に海がキレイだった!!
雨期で波が高いため、砂浜には遊泳禁止の赤い旗が立てられていました。

限られた場所でのみ浅瀬で入ることができたんですが、それがまたおもしろくて!

なんせ波が高いので、打ち寄せてくる波のタイミングを計りながら、みんな一斉に波に背を向けてジャンプをする姿はなかなかシュール(笑)めちゃくちゃ楽しかった!

水の中は泡だらけで様子は分からないのですが、水の色はとってもキレイでした。

ビーチで1時間がっつり遊び、おなかがへったので早めの夜ごはんへ。

アクセス


ルアン・ポー・チュアン(Luang Phor Chuan Rd)通り沿い。ヒルトンからは徒歩約10分、ビーチからは歩いて100mほど。

カロンビーチ側から見て右手にあります。
道路をはさんだ先には「Le Bayon」というレストランがあります。

店内はこんな感じ

オープンエアでリゾートによくあるごはんやさんな雰囲気。

水着でそのままお店へ入ったので、砂もそれなりに付いていたのですが、なれっこなのか気にされる様子はありませんでした。ありがたや。

道沿いにあるコーヒーメニュー。

店の奥にカフェコーナーがあります。立派なエスプレッソマシーンその他諸々が置いてあって期待高まる。

ラテ!美味!

どうですかこのラテアート!
キレイ〜♡

タイのラテって、エスプレッソ感の強いものが多いんですが、ここのは苦味とまろやかさがちょうどよくて本当に美味しかった。量もたっぷりめ。

本格ラテが300円くらいで飲めちゃうのがタイの嬉しいところ!

こちらは夫が頼んだアイスカプチーノ。こちらも程よい苦味で美味しかった〜。

他にも飲んでみたいメニューがあったので、プーケットへ行く際はまた行きたいな。

ごはんも美味しいよ

頼んだのは、
パッタイ
ムール貝のニンニク焼き
クラブサンドイッチ(180バーツ)
トマトパスタ(150バーツ)
全部美味しかったです!特にパッタイが美味しくて、息子が夢中で食べていた。

ここでもモヒート。やっぱり美味しい~。この日はノンアル。

ラテなどの飲み物もひっくるめて、トータル1,100バーツ(≒3,500円)でした。

お店の方も優しく、癒しの夜ごはんとなりました。

帰りに見た夕日。

▶ ここもオススメ。
【落ち着く~。プーケットのコスパ◎な日本食屋さん「Red Snapper レッドスナッパー」@カタビーチ】

▶︎ バンコク、スクンビットで美味しいラテが飲みたい方はこちらをどうぞ。
【Phrom Phong(プロンポン)のラテが美味しくて居心地がいいお店7選+番外編】

お店情報

名前:Paradise The Espresso Bar
   パラダイス・ザ・エスプレッソ・バー
場所:45 luang phor chuan rd. karon mueang Chang Wat Phuket 83100 タイ
時間:12:30-22:00
FB:https://www.facebook.com/paradisetheespressobar/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :