中秋節の時期限定、TWGの紅茶入りスノースキン月餅を食べてみた


中秋節がいつか知らなくても、シンガポールに住んでいればすぐに分かります。だってそこら中で月餅を売り出すから!

中秋節は毎年前後しますが、1ヶ月前くらいから有名ホテル、パン屋さんや菓子屋さんなどから売り出され、デパートやショッピングセンターで月餅フェアが開催されます。

▶︎ 中秋節って何?という方はこちらの記事をどうぞ。
【シンガポールの中秋節の楽しみ方】

月餅はあまり得意ではないのですが、焼いていない「スノースキン月餅(要冷蔵)」が最近は人気だと昨年知り、どんな味&食感なのか食べてみました!

上の記事を見返してみると、ラッフルズホテルのチョコレート入りシャンパントリュフが食べてみたいと書いていたのに、出産に実は異動も決まってバタバタしていてすっかり忘れていた。笑

結局購入したのはシンガポール土産の定番店、TWG。紅茶入りのスノースキン月餅を発見したので食べてみました(^^)

アクセス

TWGの店舗数は全13店舗。今回はMRTシティーホール駅直結、スイソテル内の店舗へ行きました。


スイソテル店はホテルロビーの端っこにお店があります。
お食事スペースはコンパクトで、The Shoppesや高島屋内のような豪華さは少し薄れるけど、立地抜群なのにそこまで混んでいないし、ホテルロビーということでそれなりにガヤガヤしているので子連れでも行きやすい店舗◎

その他の場所はこちらより↓
TWG公式HP > Location > Singapore

TWGの月餅

ノーマル(ベイクド)月餅とスノースキン月餅、それぞれ4種類ずつありました。各々セレクトされた異なる紅茶が入っています。
(クリックすると拡大します)

こちらがスノースキンムーンケーキ↓
(クリックすると拡大します)
HPより画像をお借りしました。

店頭ではこんな感じ↓
スノースキン月餅ってベイクドよりも小さいものだと思っていたけど、TWGのものはベイクドと同じビッグサイズでした。

一つ16ドル、4つセットのものは60ドル、他に紅茶の缶と月餅2つで70ドルというセットもありました。

ケーキショーケースにも月餅が並んでいました。紅茶と共に店内でも食べることができるのですね!

食べた感想

私が購入したのは黒色のこの子↓
選んだ理由は餡の紅茶にアールグレイが使われているから。TWGのマカロンもアールグレイ入りのものが紅茶がしっかり感じられて一番美味しいので(^^)

中身は外側がブラウンロータス、真ん中はアールグレイ×オレンジロータス味。

口当たりはとってもなめらかでクリーミー!

オレンジロータスの味が強めだったけど、アールグレイもしっかり感じることができました。黒い皮がごま味だったのはちょっとビックリしたけれど。

さすがTWG、紅茶によく合う味でした!

スノースキンの月餅を食べるのは初めてだったので他のものと比較ができないのですが、冷たくてデザート感覚。ベイクドのようにずっしり重すぎないし、これは確かに若者に人気があるのも納得。

月餅のイメージが少し変わりました(^^)

▶ こちらの記事もどうぞ。
【TWGのTruffle Croque(トリュフクロック)が最高に美味しい!】


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :