【タイマッサージ店39(旧ワットポーマッサージスクール 直営サロン39)】@プロンポン/スクンビット soi39

※ 2018年1月26日追記
ハーバルボールマッサージの感想など追記しました。

最近、屋台の豆乳にハマってます。アツアツの豆乳を毎朝飲む。しかもお値段7バーツ!

豆乳の屋台は午前中だけ出ています。結構人気で早い時間に売り切れることもしばしば。木タラにもあるので気になる方は買ってみてください(^^)

さて、先日行ってきたお店がこちら ↓

タイマッサージ店39(旧ワットポーマッサージスクール 直営サロン39)@スクンビット soi39

私はこちらでタイマッサージとフットマッサージの資格を取ったのですが、このスクールが運営している有名マッサージ店です。

HPに記載があるとおり、現在は仮名称「タイマッサージ店39」で営業しています。ワットポーは寺院の名称であるため、マッサージ店名として使用するのは許可できないとタイ政府から指導が入ったそう。

ワットポーからタイマッサージ大国へとなったようなもんなので()、個人的には使用してもいい気がするけどなぁ。

もう発展途上国ではなくなったタイ。よくもわるくも規制が厳しくなるこの頃です。

アクセス


soi39となっていますが、実際にはsoi39の手前の小道。パクソイに有名な半屋外タイ料理屋「イムちゃん」があり、その奥にお店があります。駅近なのが嬉しい。BTSプロンポン駅から徒歩5分弱。

メニュー

〇 フットマッサージ1時間:300バーツ
〇 タイマッサージ1時間:250バーツ
〇 角質取り30分:150バーツ
〇 肩と背中のマッサージ30分:180バーツ
〇 ハーバルボール2時間:800バーツ(要予約)

など。前払いです。ハーバルボールの予約は2日前でも取れました。受付の女性が日本語を話せるので日本語でも電話予約可能だと思います。

店内はこんな感じ

1階がフットマッサージと足洗い場。タイマッサージなどのマットのお部屋は3階で、4階は個室。エレベーターで上がります。

ちなみに2階はスクールの受付やマッサージ師さんの待機場になっています。

客層はおじさま率高め。

学校らしい無機質な雰囲気。

足洗い場前には有名人のサインがズラリ。

3階のマットの部屋はカーテンで仕切られていて、狭いけれどリラックス空間。

ここも枕へひく布の用意が!毎度言っとりますが超敏感肌の私には、とってもありがたい。エアコンはそれほど強くなかったです◎

4階の個室は寂れた民宿のような雰囲気。低価格なので仕方なしです。

この部屋はハーバルボール時に案内されました。ハーバルボールでなくとも個室を希望する場合は+100バーツで利用可能です。

空調はどデカいエアコンがついていたけど、エアコンの真下で施術を受けたからか寒くは感じませんでした。

施術の感想

タイマッサージの感想

タイマッサージ2時間コースにしました。感想は、、よかったです!久々に寝落ちしてしまった。

ひょいひょいと気だるそうに?押していく出だしに、「ハズレの人かー(泣)」と思ったけど、軽く押しながらもツボはしっかり押さえていて。

足の付け根を圧迫するやつなんかは、リンパ節をピタリと当ててかなり脈打ってました。

いつしか程よい強さに。気持ちいいことを言葉や顔を使って伝えると、その後必ず一生懸命やってくれます!

私も「気持ちいい、上手だね」と言われるともっと言われたくて頑張っちゃうし。オススメのテクニック(^^)

途中であたたかいおしぼりを取ってきて、首とおでこにあててくれます。ここからマッサージ師さんのひざ枕?足の上に枕をおき、その上に仰向けに寝て、頭から肩までのマッサージ。このパターン大好き!

体の下に手を入れ、下から上に持ち上げるようにして肩を押してくれるので、自分の体重がのり、指がグイグイ入り込む。これが超気持ちいい~。

はじめてエラの辺りをマッサージされたけど、ここも気持ちよかったです。意外と凝ってるんだなぁ。

目の上のくぼみやこめかみをほぐしてもらい終了。もう少ししっかりほぐしてもらいたかった感はあるものの、あっという間の2時間でした。

ハーバルボールマッサージの感想

ハーバルボールマッサージは、タイマッサージ75分とハーバルボール45分の計2時間。

感想は、、とっても気持ちよかったです!久々の生ハーブの香りがとにかくよくて、香りだけでもかなり癒された。

肌に直接当てるため、ハーフパンツ&ゆったりめのノースリーブで、服をめくりながら当てていきます。

少し熱めのハーバルボールをゆっくり押し当ててもらって本当に極楽。首から鎖骨、おなかまわり、鼠径部やおしりまわりが特に気持ちよかった。

そう、ハーバルボールはとてもよかったんですけどね、タイマッサージが微妙だった。というのも割と居眠りしていて(笑)急に力が弱くなったり手が止まったりっていうのが何度もあった(^^;)

施術師さんによるし、今日たまたまだろうし、暗めの部屋でゆっくりマッサージをするわけだから気持ちも分からんでもないけど、当然いい気分ではない。上手なおばちゃんだっただけに残念だなぁ。

トータルの感想としては、再訪はないかな(..) とってもお値打ちなので色々と行き届かないのは仕方ないと思うけど、マッサージに癒しも求める私は、少し高くても行き届いている方に行きたい派です。

お店情報

店名:タイマッサージ店39(仮名称)
場所:プロンポン駅から徒歩5分弱
   スクンビット soi39
時間:月~木  9:00-22:30 最終受付
            金~日/祝日  9:00-23:00 最終受付
電話︰02-261-0567
HP:http://test.gb-lab.com/watpo/po.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク