トリップアドバイザーでバンコク第2位のパン屋さん【Konnichipan こんにちパン】@カオサン

先週末の朝散歩(前回はパフラット)。日曜定休のお店なので土曜の朝行ってきました!

カオサン付近にあるパン屋さんで、TripAdvisor(トリップアドバイザー)でバンコクベストベーカリー第2位のKonnichipan Bakery(こんにちパンベーカリー)さんです。


名前から想像がつくとおり、日本人の方が開いたお店。2012年創業の新しいお店。第2位ってすごくないですか!


ちなみに第1位は「After You Dessert」で、第3位はスクンビット soi31にある「Holey Artisan Bakery」、第4位が「Paul」でした。第8位には在住日本人御用達の「カスタードナカムラ」がランクイン!


アクセス


カオサン通りを西に進み、ジャッガポン通りに出たら北へ5分ほど行くと左手にあります。


店先にあるかわいい手書きの看板が目印。

スクンビット界隈からカオサンまでの主なアクセスは以下3つ。

1. BTS Victory Monument(ヴィクトリーモニュメント)駅からタクシー or トゥクトゥク

2. BTS  Saphan Taksin(サパーンタクシン)駅からチャオプラヤ川の船に乗り換え。「Phra Artit Pier(N13)」で下車。船着き場から徒歩約10分。

3. 赤バス(エアコンなし)の2番 or 黄バス(エアコンバス)511番乗車。

カオサンへ向かうタクシーやトゥクトゥクは値段をふっかけられることが多いです。またバスの場合、道路の混み具合によって要する時間にかなり開きがあります。よって私のオススメは2番です。

「【結論】タイ一択。」さんが行き方を丁寧に説明されていたので、詳しくは以下のリンクからどうぞ ↓

【カオサンロードへの行き方を、初めてカオサンへ行く人に向けて分かりやすくまとめてみた。】

店内はこんな感じ


スクンビットにあるような「シャレオツなパン屋だよ!」という主張は感じず、思わず通り過ぎてしまいそうになるほど、街に溶け込んでいました。


こじんまりした店内は全部で6席で、壁側の席は長いベンチシートになっていました。店の外にも席が2つあり、人数的には20人くらい座れるかも?

朝9時頃伺ったのですが、店内はひっきりなしにファラン(タイ語で白人)が入店していました。やはりカオサン付近ということもあり、バックパックを担いでいたり、ドレッドヘアだったりの旅行客が多かったです。

イスと床の柄が可愛い♡

パンの感想


店内にはた~くさんの種類のパンが置かれていました。価格は15~80バーツほどで、ほとんどのものが30バーツ代!パンの大きさは小さめですが、この価格は嬉しい♪



レジ横にはキャラクターパンがいくつかあり、息子はクマさんのクリームパンを選びました。


私たちはほうれん草とコーンのパン、マッシュルームホワイトソース、チョコクロワッサンをチョイス。

お味は、、と~っても美味しかったです!特にチョコクロワッサン!サックサク♡

クロワッサンってお店によってバターが多すぎてくどく感じたりもするけど、ここのは油っぽすぎず、チョコの量もちょうどよく、めっちゃ美味しかったです。

ほうれん草とコーンのパンはもっちもちかつふんわりで、優しい甘さ。マッシュルームホワイトソースは夫チョイスですが、ハードパン好きの夫が気に入っていました。

ラテは甘くしないでとお願いしたけど、それでも少し甘かった(タイあるある)。2度目に行ったときはちゃんと砂糖なしでした。

朝から幸せな気持ちに(^^) ネットで見たとおり確かに店員さんに愛想はないけれど(笑)でもあれだけの種類を焼いて、朝7:30オープンて何時起きなんだろう。。夜も20時までだし。と思うと仕方なくも思える。

お味は大満足なので通います!

お店情報

店名:Konnichipan Bakery(こんにちパンベーカリー)
場所:カオサン通りから徒歩約5分
時間:7:30-20:00
休み:日曜日/第一月曜日
FB:https://www.facebook.com/Konnichipan-Bakery-372039572811006/

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :