【Asia Herb Association アジアハーブアソシエーション】@プロンポン/スクンビット soi31

最近の雷は近くで花火を見てるような、もの凄い音ですね~。いつもより早いけど雨期終盤になってきたのかな?

さて、久々にこのお店に行ってきました!

Asia Herb Association(アジアハーブアソシエーション)@プロンポン/スクンビットsoi31

日本人経営のキレイで、技術よし、コスパよしの有名店。

今回は「ハーバルスチームサウナ」をやってみたくて行ってきました!

アクセス


プロンポンにはスクンビットsoi24とsoi31の2店舗あります。

soi24の方はなんと朝7時~営業になったらしい。朝7時って!そんな早くから開いてるマッサージ屋は他にないのでは。旅行期間が短くて、時間を無駄にしたくない人にはありがたいですよね。

朝1のマッサージとか至福でしかない、、!

で、soi31店の方は、ソイに入って徒歩7~8分。駅からだと暑いときは少ししんどい距離です。

途中ソイの入口にRSUタワーというカフェやコンビニが入った施設や、もう少し進むと可愛い雑貨屋さん「ピースストア」もあるので、寄り道(クーラー休憩)しながら行くといいかも。

イタリアンの「APPIA」の看板の奥がアジアハーブ。

葉っぱの影に隠れていますが同じように看板が出ています。

敷地には複数店舗あって、アジアハーブは右手。店の外までハーブのいい香りがするのですぐ分かると思います。

ちなみに道をはさんで真向かいは安くて美味しいイサーン料理屋「バーンイサーン」(17:00~)。

店内はこんな感じ

お店に入るとまず目に入るのが毎日手作りされているオーガニック生ハーバルボール!

受付のパッドを使ってメニューを選び、先にお支払いします。

【メニュー】
〇 タイマッサージ60分︰500バーツ
〇 フットマッサージ60分︰500バーツ
〇 頭と肩のマッサージ60分︰500バーツ
〇 タイマッサージとハーバルボール90分︰1,100バーツ
〇 オイルマッサージとハーバルボール90分︰1,400バーツ

など。

パッドの操作は受付の日本語が少し話せるお姉さんが手伝ってくれるので心配なし。

上の写真では5%引きになっていますが、無料のメンバーカードを作ると毎回5%引きになるんです(サラデーンとフアヒンショップを除く)。

遊びに来ていた母を連れていったときもカードを作る流れだったので、パッドを導入してからはメンバーカードが必須なんだと思い込んでいたら、そういうわけではないみたい。すぐ作れるのでオススメです。カードについているQRコードを読み取るので毎回持参する必要があります。

私はいつも指名をするので事前に電話予約をしてから行きます。人気店なのでやはり予約をした方が無難です。

予約はお店に直接電話をするとタイ語か英語ですが、HPから日本語でメール予約や電話予約が可能です(ページ下部にリンクが載っています)

受付の後ろにはハーバル・ホット・パッド(電子レンジでチンして患部にあてるやつ)や、乾燥ハーバルボールなどが売られていました。

角に待合席があるのでここで待機。

アジアハーブでは施術者とお茶を出したり靴をしまったりなどその他のサポート業務をする人が分かれています。服装が違うのですぐ分かるのですが、サポート業務の子の服装がメイドさんみたいで可愛い(^^)若い子が着てるから尚更。

今回使用したお部屋はこんな感じでした。

ハーバルボールの施術では服を脱ぐので基本個室です。2、3年前に改装したばかりで清潔な癒し空間(^^)

ハーバルスチームサウナの流れ

今回はハーバルスチームサウナ30分とタイマッサージ&ハーバルボール90分の全2時間(1,425バーツ)でお願いしました。

※ハーバルスチームサウナがあるのはスクンビット soi24店(プロンポン)、soi31店(プロンポン)、soi55店(トンロー)のみ。

まずはサウナ室へ。

シャワーを浴びる。
シャワー室は2つ。タイルの壁がかわいい。

写真中央にあるのは冷蔵庫。330mlのお水が1本もらえます。

冷蔵庫の左横は荷物置き場、右側には着替え用のガウンとバスタオル、シャワーキャップ、使い捨てのパンツが準備されています。

こんな感じ。

入り方の説明書き。サウナ10分→休憩5分→サウナ5-10分、の流れで入ります。

施術部屋がサウナ室のすぐ隣だったので、終わったらその部屋へ入ってねと言われました。

こちらがサウナ室。

先ほどのガウンやパンツを着て入るのか、それとも出てきてから部屋までの移動に用意されたものなのか分からずしばし考える。。笑

タイでは温泉もプールも基本服着用なので、着て入るのかな?と思い、ガウン&パンツ&シャワーキャップを着用していざ入室!

サウナ室の写真も撮れたらと思ったのですが、スチームがすごい勢いで全く写りませんでした。目が慣れるまで10秒かかるほどモクモク。予想してたのと全然違った!

部屋は畳2畳半くらいの広さ。タイル式で座る場所もあり、5人で入っても隣との間隔がしっかりあるほどの広さです。

ここで使われるハーブもハーバルボール同様、オーガニックハーブ18種類をそのまま炊き込めているんだそう。

サウナ室にハーブが置いてあるわけではなく、入口近くの下の方に空気口があり、そこからハーバルスチームがプシャァァァっと出てきます。これが結構熱い!

室内はすごい水分量なので、自分の汗なのかスチームの水滴なのか、たぶんどちらともですが体にかなり水分がつきます。アイメイクして来なくてよかった。

床もタイルでタオルをしいてあるわけではないので少し滑りやすいです。

皮膚からも呼吸器からもハーブの薬用を吸収できるとの説明書き通り、とにかくいい香り!

香りはこぶみかんやレモングラスの他、温泉の硫黄をいい香りにしたような匂いがしました。伝わるかな。笑

皮膚吸収ならやっぱりガウンない方が良いんじゃない?1人だし、と途中から全裸で立ったままハーブを堪能しました(どちらが正解だったんだろう)。

終わる頃には体がポッカポカ!気持ちいい~!

ハーバルボールマッサージを習った【Hermit Herb】のぼんやり体をいたわる感じのハーブサウナも好きですが、こちらもいい!

最後は軽くシャワーを浴びて、隣の部屋へ。

施術の感想

とっっても上手な方がいて、ずっとその人を指名していたのですが、なんと退職されていて(泣)

電話でそれが分かり、予約しようか迷ったのですが、サウナもやってみたかったのでそのまま予約することに。

ここでやめなくて本当によかった!

担当してくれたのはNo.992のナットさん。この方が前の方を超えるほど良くて!

施術の仕方がHermit Herbのティウ先生のように、ただマッサージをするだけでなく体を見ながら施術をしてくれて、どちらかというと治療寄り。

はじめに脈をチェック、そして優しくマッサージしながら凝りを見ていきます。

私の体の老廃物がたまっているところを触って把握し、そこをかなり重点的にやってくれました。

太ももに老廃物がたまっていてセルライトがボコボコしておるのですが、それが分かると、足を揺らし、筋の位置を確認。その筋に沿ってツボを押すような感じで優しく押されました。

この絶妙な力加減がこそばゆいような気持ちいいような不思議な感覚で。

めっちゃ気持ちいい旨を伝えると、「このやり方ができるはこのお店では私だけなのよ~」と言っていました。

ふくらはぎの膝に近い部分、おしりと足の境目、脇周辺など、私の血の巡りのわるいところを次々と当ててくれて、そこをしっかり揉みほぐしてくれました。

足の甲とくるぶしの交差するところを何度も強めに押されたのでなんのツボだったんだろうと調べてみたら、上半身リンパ腺のツボでした。

そうそう、昔脱毛に通っていた頃、セラピストさんから毎回脇のリンパ腫れてるね~!と言われていて。確かに押すと痛いんです。でも自分では揉みほぐすのにうまく力が入らない角度。

それでタイでリンパマッサージに行ったこともあるけど、脇はやってもらえなかったんですよね。大事な場所だと思うんだけどな。

脇やデコルテ辺りもとっても痛気持ちよかった。そしてかなり効いている感じがありました。

こんなとこにまで凝りがあったの!?と自分でも知らない凝りを発見したり。

段々グリグリが強くなってきて、「いててててっ!」と何度か言っていましたが、老廃物をとるのは痛いから仕方ない。。

また老廃物は沈殿するので、すぐには改善しません。もちろん普段の生活習慣や食事も関係しているし。

なので「指名して通ってね。不調を改善するお手伝いをするよ」と言ってくれました。もうこの人に私の体を任せたい!と思うほどよかったです。

そして最後にハーバルボール。安定の気持ちよさだったけど、サウナの温かさの中で感じるハーブの方が断然効果があると思いました。

クーラーが効いていると、ハーバルボールをあてたところがひんやりしてしまうのがちょっと残念。ただ、ハーバルボールが肌に触れるときのコットンのやわらかさとハーブの重み?が好きで相変わらず気持ちよかったです。

あーこれは月1で通おう。

相性があるので一概には言えませんが、改めてアジアハーブの施術師さんのレベルの高さにビビりました。

お店情報

店名:Asia Herb Assosiation Sukhumvit31 Sawadee Shop(アジアハーブアソシエーション スクンビット31 サワディーショップ)
場所:BTSプロンポン駅から徒歩約15分
時間:9:00-翌2:00(最終受付 0:00)

HP:http://asiaherbassociation.com/shop-thailand/sawadee/
日本語予約フォーム(3日前まで):http://asiaherbassociation.com/booking/sukhumvit31/
日本語電話予約(9:00-16:00):08-9999-1234

他スクンビットsoi4(ナナ)、soi24(プロンポン)、soi55(トンロー)、サラデーン、シラチャ、フアヒンに支店あり

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :