【Baan Dalah MindBody Spa バーンダラマインドボディスパ】@ナナ/スクンビット soi8


ハーバルボールの口コミ評価が高くて行きたかったお店、

Baan Dalah MindBody Spa(バーンダラマインドボディスパ)@ナナ/スクンビット soi8

に行ってきました!

アクセス


BTSナナ駅から徒歩約3分。偶数側に降りたらアソーク方面に少し歩きソイ8に入ります。


パクソイからすぐの場所がバーンダラ。

店構えが小さいので見落としてもっと奥まで行ってしまった。

メニュー

〇 クラシックタイマッサージ1時間:350バーツ
〇 フットマッサージ1時間:300バーツ
〇 クリニカルタイマッサージ2時間:1,000バーツ
〇 タイマッサージ+ハーバルボール2時間:1,000バーツ

など。HPに記載されている金額より実際の金額の方が少し安かった。

トリップアドバイザーのレビューページより写真をお借りしました。)

メニューの通り、タイマッサージはクラシックとクリニカルに分かれています。クラシックはライトと書かれていました。クリニカルはベテランマッサージ師の施術なのかな。

メニューは幅広く、フェイシャルケアやネイル、スウェディッシュマッサージなどもありました。

今回はハーバルボール目当てだったので、タイマッサージ+ハーバルボールの2時間コース。

店内はこんな感じ

オレンジ色でまとめられた温かみある店内。

受付の横にある待機場所がかわいい。

待機場所の向かいにあるフットマッサージ席。イスではなくベッドなのが◎。

2階がマットのお部屋。全て個室でした。

個室内に明かりはなかったけど、麻のカーテン越しに入る明かりが心地いい暗さでした。

枕にしくタオルあり、エアコンは強め。

施術の感想

施術の感想は、、まぁまぁでした!

やってくれたのはスレンダーなお姉さん。タイマッサージがライトなだけあってか物足りず。指の力は強かったけど、ちょっと雑でした。

で、肝心のハーバルボールはというと、気持ちよかったです!


肩や背中、おなかは服の上から、腕や足は肌に直接当てる。

ハーバルボール自体は乾燥ハーバルボールで香りはうーーっすらする程度。ハーブの効能は期待できないと思う。

でも押し方が上手でした。適温を当ててくれるので肌に触れている部分がしっかり温まりました。

蒸し器で温められたハーバルボールは直後は激熱なので、すぐに皮膚に直接当てるときはポンポン早く当てないといけないし、かといって冷めるのも早いので、適温を当てられるって大事だなぁと。

特に太もも裏とふくらはぎ。押し当てたりこすったりして当ててもらい、いつも冷えている太ももの裏がポカポカ、そこを押してるのに子宮のあたりまで温かくなった。お風呂ともサウナとも岩盤浴とも違うむず痒いようなポカポカあたたまる気持ちよさ。

ちなみにハーバルボールは店内で100バーツで売ってるけど同じものが近くで50バーツで売ってるよ、と施術師さんが教えてくれました(笑)

ハーバルボールはよかったけど、この押し当て具合は施術師さんによって異なりそう。総評的にはマッサージが微妙で物足りなかったのでイマイチスッキリせず。トリップアドバイザーが評価高めだっただけに残念。。!クリニカルも試してみたいな。

13時前にお店を出るときには2階はほぼ空室、1階のフットマッサージもファランのご夫婦のみでした。やっぱり場所柄夜行く人が多いのかな。


ちなみにお店オープンが10時からだったのでそれまで本を読もうとカフェ(トイレ付きの)を探したけど見つからず、結局soi11のアンバサダーホテル内、「ESPRESSO(エスプレッソ)」というカフェでお茶しました。

美味しそうだったのでちゃっかりケーキも。ラテ100バーツ、モカケーキ80バーツ。これにVATとサービスチャージがのっかって212バーツでした。ラテのお味はまぁまぁ。

ホテルのすぐ側にスタバとオーボンパンはあったけど、ほぼパブばかり。パブも好きだけど、朝は明るい店内で美味しいコーヒーが飲みたいし!

アソーク~エカマイのカフェ天国と違ってナナによきカフェはないのか。。

お店情報

店名︰Baan Dalah MindBody Spa(バーンダラマインドボディスパ)
場所︰BTSナナ駅から徒歩約3分/スクンビット soi8
時間︰10:00-0:00
HP︰http://www.baandalahmindbodyspa.com/home.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :