【第2弾】バンコクで買える美味し~いチョコ

前回スイスのリンツについての記事を書きましたが、またまた美味しいチョコを見つけました。例によってタイ産のチョコではないですが。

▶ リンツの記事。
【バンコクで買える美味しい美味しい美味し~いチョコ】

それがこちら!

Quadratini(クワドラティーニ)

色んなスーパーにズラリと並んでいるので見かけたことがある人も多いかと。

イタリアのLoacker(ローカー)というメーカーが作っています。

Wikipediaによると、ローカーは1925年創業の老舗メーカー!さらにローカー社の商品、特にウエハースとチョコは、世界のほぼ全ての国に輸出されているという恐ろしい販売実績。

これのダークチョコレート味が激うまです。

 Amazon(アマゾン)
 金額 271円(2021年6月3日時点)


ウエハースなので、板チョコとは少しジャンルが違いますが、チョコがとっても濃厚!ブラウニーのような濃厚さ。ウエハースは軽くてあっさりで絶妙なバランス。カカオは60%です。

一口サイズなので食べやすく、食後のお茶菓子にピッタリ。このサイズ故に「あと一つ、あと一つ」と食べてしまうけど。。

保存用のテープがついてるのも嬉しい。


絶対冷蔵庫で冷やして食べてほしいです!

他にも、エスプレッソ味、ティラミス味、ラズベリーヨーグルト味、レモン味などなど種類が超豊富。

カプチーノ味も買ったことがあるけど、変なまろやかさとあとに残る酸味が苦手でした(^^;)


サイズは大、小2種類。大は250gで125バーツ、小は125g入って70バーツ。小でも結構ボリュームあります。

ちなみに同じメーカーでウエハースの層が薄め、手頃なパッケージのダークチョコも食べてみました。
が、断然クワドラティーニの方が美味しかったです。こちらは22バーツ。

お試しあれ(^^)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :