タイ限定?セブンイレブンのカルボナーラデニッシュサンドにハマってます


タイのセブンイレブンで売っている、カルボナーラデニッシュサンドにハマっています。

正確に言うと再燃です。妊娠中にハマって食べていて(おかげでよく太りました)、出産のときも体力がいるからと夫と母が買ってきてくれたこれを分娩台の上で食べてました(笑)

セブンには様々な種類のホットサンドが売っています。25~30バーツほど。

こちらがオススメの「Carbonara Danish Sandwich(カルボナーラデニッシュサンドイッチ)」。29バーツ。

ホットサンドの中でデニッシュ地なのはカルボナーラサンドだけ。

レジへ持っていくと、「ウン(อุ่น) マイカ?︰あたためますか?」と聞いてくれるのでお願いしましょう。

ホットサンド用の三角プレートであたためてくれるので、外はサクッ、中はとろりのベストな状態で食べられます。


味はというと、ニンニクがしっかり効いたトロトロのカルボナーラ。タイ風カルボナーラとでもいいましょうか。玉ねぎやハム、キノコなどの具材入り。


デニッシュ地は、具に面してる部分が、シチューパイのパイをシチューに落として一緒に食べてるようなやわらかしっとり食感で最高に合う。

小ぶりなサイズなのでおなかいっぱいにはならないけれど、お昼を簡単に済ませたいときに便利です。

カロリーは間違いなく高いし健康にはよくなさそうだけど、とっても美味しいので気になった方はよかったらお試しを。

ちなみにファミマにもカルボナーラデニッシュサンドが売っています。

が、私はセブンのやつの方が好きです。

ファミマと言えば、先月からカオマンガイおにぎりとガパオおにぎりが発売されています。各35バーツ。

【タイのファミマの「おにぎり」が凄い!カオマンガイにガパオライスも!】

食べてみたのでその感想も一緒に。
ガパオおにぎりは、しっかり辛さがあり、バジルの香りとにんにくのパンチ、文句なしの味付けでとても美味しかったです。

カオマンガイも同じくタレがごはんの間に入っていて辛い!ガパオおにぎりの方が美味しかったかな。

また、昨年秋頃からファミチキを販売している店舗があり、日本と同じ味が楽しめて、こちらもつい買ってしまう。25バーツと価格設定も絶妙。

話がズレましたが、カルボナーラデニッシュサンド、かなりオススメです。

カロリーは美味しい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :