ヴィンテージワンピの宝庫!大好きなお店【Sugar&Cream シュガーアンドクリーム】@ターミナル21


タイには安い服がたくさんあります。

100バーツでも生地が強く乾きやすいものもあるし(ただしデザインは微妙であることが多い)、なんせ安いのでくたったらまた買えばいいと思えるチープさ。

そんな服も持っていますが、私がダントツに好きなお店は、ターミナル21内にあるヴィンテージ服屋さん。

Sugar&Cream シュガーアンドクリーム

日本やヨーロッパのヴィンテージ服を扱うお店。とにかくかわいい服しかないです!

アクセス


BTSアソーク駅直結のショッピングセンター、ターミナル21内にあります。

ターミナル21の服屋さんはチャトチャックやサイアムなどに店舗を持っているお店も多く、若いデザイナーさんたちがお店を出していたりして見応えがあります。

H&MやMANGOなどのおなじみの服屋さんや、地下にはお土産が買えるスーパーも入っているし、そもそも立地がいいので旅行者にも人気の場所。

以前書いたタイティー専門店、チャータームーも入っています。
▶︎ 【「ChaTraMue チャータームー」のタイティーとタイティーソフトクリーム】

各フロアは空港ターミナルという設定になっていて、東京フロア(1階)にはお相撲さんや招き猫、ロンドンフロア(2階)には大きなロンドンバス、イスタンブールフロア(3階)には多数のトルコランプがぶら下がっていたりして、プチテーマパークのよう。
写真を撮っている人も多い。

トイレもかなり作り込まれている&とてもキレイでありがたい施設です。

イスタンブールフロアのトイレ↓
素敵すぎないか。

Sugar&Creamは東京フロアのある1階に入っています。東京だから日本らしいものが売っているのかと思うとそうでもなく、このフロアはレディース服がメインです。

道が結構入り組んでいるのでショップナンバーを頼りにどうぞ。
Sugar&Creamは1095番です。お店の上の方に小さく出ています。

真ん中のエスカレーターをはさんで、ドレスや下着屋さんがある道じゃない側。

お店の中はこんな感じ

小さな店舗にところせましと並ぶ服たち。
本当にセンスがいいものしかないです!

ヴィンテージのワンピースって生地が丈夫で、何度洗濯してもくたらないから好き(^^) 母が若い頃着ていたものも、今着ても最近買ったものと遜色ないくらい生地がしっかりしてる。

私はいつもアイロンしなくてもよさそう&涼しそうな生地を探すのですが、タグを見てみると必ず日本製。もう根っからの日本人なんだろうな。笑


ワンピースの他に、白シャツやスカート、ジーンズパンツ、ベルトなどもあります。

店員さんがかわいくてとても親切な方で、試着もたくさんさせてくれます。タイトな服も多いので試着必須!

ワンピースは2,000バーツ(≒6,600円)ほど。2着目は20%オフ、3着目は30%オフなどのディスカウントをやっていたり、あとは超稀にbuy1 get 1 freeなんて日も!

クローゼットの中を数えてみたらここで買ったワンピースが8着、スカート1着、ベルトが1つと計10点もありました(!)

どれも着ると必ずほめてもらえるかわいい服たち。1枚でサマになるので服選びも楽です(^^)

ちなみに、2階・ロンドンフロアの奥の方にある「desserie デザーリー」というカフェ。
 ここのレジ前で売っているバナナのカップケーキが美味しいです。

軽くてパクパク食べられるし、おうちにおじゃまするときの手土産の一つとしても喜ばれます。店内で食べるときはあたためてくれる。3つで55バーツと値段もお手頃。

下記Facebookに新着ワンピや試着した感じの写真がたくさん載っているので興味のある方はチェックしてみてください。見ているだけでも楽しいです!

お店情報

名前:Sugar&Cream(シュガーアンドクリーム)
場所:ターミナル21/1階(Tokyo Terminalフロア)ショップナンバー 1095
時間:10:00-22:00
FB:https://www.facebook.com/sugarcreamvintage/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :