激うま&雰囲気最高!ビーチ沿いのローカルタイ料理屋さん【Rabiang Lay Seafood Restaurant ラビアンレイ】@プーケット(のちょっと上)/パンガー県

※ 2019年4月20日更新
再訪したので、食べたメニューを追加しました(^^)

プーケット県のちょっと上、パンガー県のホテルをチェックアウトしたあと、Google Mapでとっても評価が高かったビーチ沿いのローカルレストランへ行きました。

▶︎ ホテルの記事はこちら。
【プーケット島 (のちょっと上) の超穴場な温泉ホテル!「ホットスプリング・ビーチリゾート The Hot Spring Beach Resort & Spa」が超オススメ】

プーケットのにぎやかなビーチとは全く違う、ローカル感たっぷりの静かなお店。レビュー通り料理もとても美味しかったので、感想を書こうと思います(^^)

アクセス


プーケット島寄りのパンガー県にあります。プーケット国際空港からだと車で約30分。

片側一車線の林に囲まれた田舎道。Google Mapを見ながら行っても直前まで全く場所が分からないほど、道路からさらに入り込んだ場所にあります。

こんな道の↓

奥にひっそりと佇むレストランを発見。
のぼりも色あせてるし、入り口からはお店がやっているかよく分からない。笑

奥にいくと一軒家といくつかの東屋のような小屋が見えてきます。

お店はこんな感じ

メインのお店と外に大小の小屋がいくつかあります。海風が心地いい~!

私たちが食事した席からの眺め↓
ビーチ激近。

横たわっている木から手前はもう砂浜!
海を間近にのんびりランチ。整いすぎていないのがいい感じ。

人がいないひっそりビーチ。同じくごはんを食べにきていたお兄さんたちが波と遊んでいました。

空が赤く染まり、日が沈んでくる頃にはいい雰囲気に。夕方になると店員さんがレモングラスの虫除けスプレーを持ってきてくれました。

サンセットも最高!
大きな夕日が海にくっついて、滴っていくようだった。

食べたもの

1度目の訪問

やはり海鮮が豊富なんですが、生系はあまりなかったような?エビフライなどの揚げ物が1ページ目にどどんと載っていました。

私たちが頼んだのはこちら↓
左から、
プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのたまごカレー)
イカのスパイシーサラダ(名前忘れた、、)
ソムタム・プーマー(ワタリガニのパパイヤサラダ)
エビフライ
カニチャーハン
これに水やコーラなどを頼み、トータル755(≒3,000円)バーツでした。

エビフライは「Tempura」と書いてあったけど完全にエビフライ。笑

とくに美味しかったのはソムタム・プーマーとイカのスパイシーサラダ!「プーマー」はワタリガニ(海)のことで、通常の沢ガニ(川)と違って臭みがなく、とってもフレッシュ。

イカのスパイシーサラダは表記を忘れてしまったのですが、、プラームックヌンマナオ(イカのライム蒸し)のような味付け。こちらもイカが新鮮でぷりっぷり。

2度目の訪問/初日の夜

まずは飲み物。
◉ フレッシュココナッツ:70バーツ
◉ オレンジジュース:60バーツ
お花がかわいい(^^) ココナッツはタイに行ってから大好きになったフルーツの1つ。あると頼んじゃう。

ごはんは4品。
右上から時計回りに、
◉ ソムタム・プーマー(ワタリガニのパパイヤサラダ)
◉ パイナップルチャーハン:195バーツ
◉ プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのたまごカレー):195バーツ
◉ エビのガパオ:175バーツ

前回頼んでいないのがパイナップルチャーハンとエビのガパオ。

パイナップルチャーハンはパイナップルが器になっているリゾート仕様のもの。息子が喜んでくれるかなと頼んだけれど、少しスパイスが効いていてほとんど食べてくれず(泣)シーフードがたくさん入っていて美味しかったです。

そしてエビのガパオ、これが大当たりで!今まで食べたガパオで一番美味しかったかも!エビは大ぶりでぷりっぷり、味は辛すぎずコクがあって次の日も頼んでしまったほどお気に入りに。

◉ マンゴースムージー:70バーツ
もったり濃厚なマンゴースムージー。こんなにたっぷり入って70バーツは嬉しい。

◉ 揚げバナナ
この日はデザートまで。揚げバナナ、中はトロトロでこれまた美味しい~!カラフルチョコにアイスの上にはアヒルちゃんの砂糖菓子がのっていて息子が喜ぶ。

1日目はお酒を含めてトータル1,320バーツ(≒4,700円)でした。

2日目の夜

この日頼んだ4品。
右から時計周りに、
◉ 鶏肉のにんにく揚げ:150バーツ
◉ 海ぶどうのサラダ:160バーツ
◉ エビのガパオ:175バーツ
◉ パットウンセングン(エビとビーフンの炒め物):170バーツ

プーケットで食べたいと思っていた海ぶどうのサラダを発見して注文!感想はまた別記事に書きたいと思います(^^)

パットウンセングンは夫の好物。相変わらずエビが美味しい。

グンヌンマナオ(エビのライム和え)
この日はこのエビのライムサラダが当たりでした。この辛酸甘塩を全部使っているTheタイ料理な味付け、大好き。

2日目はビールなしでトータル965バーツ(≒3,400)でした。

知る人ぞ知る場所っぽいのに、レビューを見るとロシア人から圧倒的な人気があって、実際行ってみるとほぼロシア系のお客さんでした。プーケットは本当に多いですね~。

雰囲気も最高だし、どれも本当に美味しいです。お近くに行かれた際は是非(^^)

▶ その他のプーケット記事はこちら。
〇 【カロンビーチで美味しいラテが飲みたいならここ!「Paradise The Espresso Bar エスプレッソバー」@プーケット】
〇 【落ち着く~。プーケットのコスパ◎な日本食屋さん「Red Snapper レッドスナッパー」@カタビーチ】

お店情報

名前︰ラビアンレイ・シーフードレストラン(Rabiang Lay Seafood Restaurant)
時間︰11:30-21:30
住所︰Khok Kloi, Takua Thung District, Phang-nga 82140
(営業時間が店ののぼりとGoogle Map情報と異なっていたので、Google Mapの方に合わせました)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :