ハイネケンのノンアルコールビール「Heineken 0.0」が美味しい!


前回の妊娠時はビールは一切飲みたくならなかったけど、今回は割と飲みたくなっております。

妊娠前はノンアルコールを飲んだことがなかったので、飲み会のときのお付き合い飲み物だと思っていたけど違うんですね。

コーラ飲みたい、とかオレンジジュース飲みたい、みたいにあのビールの味が飲みたくなる、、!

そういうときはソーダやコーラなどを飲むのですが、先日、ハイネケンのアルコールフリー(ノンアルコール)ビールを発見し、試しに買ってみることに。

これが想像以上に美味しかったのでその感想です!

ノンアルハイネケン、2019年に初上陸

ハイネケンでノンアルコールビールが発売されたのは2017年。

それがシンガポール、次いでタイで販売開始となったのがこの2月、3月のこと。

現在はオランダからの輸入品ですが、ハイネケンの子会社であるアジア・パシフィック・シンガポール(タイガービールやハイネケンを作っているところ)が今後製造予定だそう。

アジア・パシフィック・シンガポールのタイガービール工場見学に行ったときの記事はこちら▽


現在は6缶パックで約12ドル(≒1,000円)ですが、今後もう少し安価に買えるようになるかも?

なおノンアルコールビールですが、ハイネケンゼロには0.03%のアルコールが含まれています。

100缶飲んでようやく3%なので、気にするところではないかなと。大好きなラミー(アルコール入りチョコ)を食べたほうがよっぽどアルコールが高い気がする。

ただ微量でもアルコールが含まれているため、イスラム教徒の方には勧められません。

参考:
【Heineken finds new growth in non-alcoholic beer - The Edge Singapore】
【Beer for non-drinkers? In Singapore, the trend for low and non-alcoholic beers is growing - CNA Lifestyle】
【「砂糖税が作る新たなニーズ」シンガポールの飲料業界 - BIZLAB Magazine】

想像以上に本格的な味わい!

色はちょっとうすめ。

お味はかなり本格的!ホップの香りと後にひく苦味。アルコール度数間違ってない?と確認しちゃうほどビールっぽい!

ハイネケンらしいフルーティーなヨーロッパビールテイスト。

日本のビールの味が好きな人には好みが分かれるところかもしれませんが、ハイネケンが好きな人は美味しく感じると思います。十分満足!

風邪で病み上がりの夫も一緒に飲み、想像以上の美味しさにテンションが上がっていました。

これは授乳中もしばらくお世話になりそう(^^)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :