バンコク旅行で食べたものまとめ


妊娠後期に入り、飛行機でのラスト旅行へバンコクへ行ってきました!

久々のバンコクは食べたいもの、行きたい場所、色々とあったけれど結局半分も達成せず。無理できない年になりました、、

というわけで我が家的に厳選して行ったお店をまとめてみました。

、、といってもタイ料理は1度も食べておりません(笑)タイ料理はシンガポールでもゴールデンマイルで変わらぬクオリティのものが食べられるので。

今回食べたものの半分以上は日本食。バンコクの日本食レベルは本当にすごいのです。シンガポールの高級な日本食ではなく、普段使いにちょうどよい落ち着く味が食べたくて(^^)

その他5、6月限定のあのフルーツや住んでいたときによく通っていたお店などなど。

ではどうぞ!

Robinhood@プロンポン/soi33/1

まずは住んでいる間よく通ったパブへ。

場所はプロンポン駅のすぐ近く↓

ここの日曜限定ランチ「Sunday Roast(サンデーロースト/345バーツ)」が食べたくて!

相変わらずソースが美味しいし、ヨークシャプディングとお肉・野菜がよく合うしで最高でした!

▶︎ 詳しくはこちらの記事をどうぞ↓
【週1で通ってるPUB「The Robin Hood ロビンフッド」@BTSプロンポン駅すぐ】

True Coffee@エムクオーティア3階

夫の友達と合流してお茶へ。エムクオーティア4階のTrue Coffee(トゥルーコーヒー)に行きました。


Trueはソフトバンクやドコモなどのような通信キャリアですが、カフェを併設している店舗が多いです。

独立した店舗もありますが、デパートの中によく入っていて、適度にガヤガヤした雰囲気が居心地がよくて好き。

エムクオーティア店は席数は少ないものの、子連れで多少騒いでも平気な開けた空間で(モデルルームっぽい)座れればゆっくりできます。

ここの「True Signature Iced Coffee(シグニチャーコーヒー/115バーツ)」が大好きでよく飲んでいました。黒蜜が入っているコクのあるラテ。久々に飲めて嬉しかった(^^)

エンポリ4階の日本食持ち帰り&生ライチ

夜は買い物で疲れてしまって、食べに行くのは諦め、買ったものをホテルで食べることに。

購入したのはエンポリ4階、グルメマーケットのフロア↓

グルメマーケットの前にあるお惣菜コーナーで、お寿司・カツ丼・おにぎり、それとグルメマーケットにて今の時期限定のライチを購入!

ここのお惣菜コーナー、ムーピン(豚の甘辛串焼き)や揚げものなど道端の屋台で売っているものが買えるので小腹がすいたときに買っていたけれど、日本食はわざわざ買って帰ることもなかったので今回が初買いでした。これが全部美味しくて!

写真を撮る前に食べてしまったお寿司は、甘エビ2巻、エビ2巻、玉子5巻を買って290バーツ≒1,000円(1バーツ=3.5円で計算)甘エビが甘かった♡

カツ丼(200バーツ≒700円)の豚肉はお肉が肉厚で味も濃すぎず薄すぎず、甘すぎず辛すぎずでちょうどよく。

意外性という意味ではここのごはんが一番感動した。笑

デザートのライチは今回絶対食べたかったもの!5月~6月しか食べることができない至福の生ライチ(^^)

シンガポールでもライチは食べられるんですが、中国産の緑色でトゲトゲしたもの(写真下段↓)
で、味も上段のジャカパット種とはだいぶ違います。日本の冷凍ライチと同じ系統の風味。

程よい酸味と溢れるおつゆ、やっぱりライチはジャカパット種が最高!

▶︎ 詳しくはこちらの記事をどうぞ↓
【絶品タイの生ライチ。この美味しさを日本にも届けられるのか?ライチの缶詰を食べた感想】

桃太郎飯店@タニヤ


タニヤにある桃太郎飯店、↓

ここは、初めて行ったお店でした。が事前に調べて絶対行こうと思っていたお店。

なぜなら、どうしても冷やし中華が食べたくて!

タイ訪問の数日前にTwitterのタイムラインで「冷やし中華はじめました」の文句と共に流れてきた冷やし中華の写真を見てどうしても食べたくなって。笑

バンコクには冷やし中華が食べられるお店がいくつもあり、今回はホテルがサトーンエリアだったので、場所的にも近かった桃太郎飯店へ。
▶︎ こちらの記事を参考にしました↓
【バンコクいい店やれる店 ~冷やし中華はじめましたか? 一年中やっとるがな~ ANNGLE】

シンガポールも調べたんですが、冷やし中華が食べられるお店はなさそう。

上記リンクでも言われている通り、冷やし中華はラーメンに命をかけているようなお店にはなく、中華料理屋さんにあることが多い。シンガポールは地元飯が中華だから日本の中華料理屋さんがないのだろうか、、?

お店の雰囲気は中部の喫茶店!
11:30頃行くとまだ人も少なかったですが、12時頃には日本人男性のおひとり様が多く来店していてすぐに満席に。気取っていなくて入りやすい、ホッとする雰囲気で男性人気が高いのに納得。

注文したのは冷やし中華(200バーツ)、レバニラ、混ぜそば(169バーツ)、炒飯、餃子、デザートに抹茶アイス。
全部美味しかった!

冷やし中華は基本の冷やし中華。酸味のあるタレと冷たくて少しコシのある卵麺が最高でした。

他にも美味しそうなメニュー盛りだくさん↓
(クリックすると拡大します)
在タイ中、なぜ行かなかったのか、、!

ちなみに、先日来星した義両親に買ってきてもらったマルちゃんの冷し中華がとっても美味しかったので、シンガポールではこれで乗り切ろうと思います。笑

なぎ屋@日本街店/soi26

なぎ屋は日本でいう昭和食堂っぽい雰囲気の居酒屋さんで(個室はないけど)、タイ人からもファラン(欧米人)からも人気のお店。

今日現在支店は7店舗(公式HPより)。今回はスクンビットsoi26のニホンマチ店へ。

行きはエンポリ前からタクシーを拾い、帰りはGrabでホテルまで戻りました。

ぼんじりやねぎまなど焼き鳥を中心に居酒屋メニューを注文。

お寿司も!

当時よく行っていたのはアソーク店。
子連れにもとっても優しく、気軽に行ける雰囲気がありがたいお店でした(^^)


以上、バンコクで食べたものまとめでした!

銀座堂(焼肉屋さん)やフジヤマ55(つけ麺屋さん)にも行きたかったけど、食べ過ぎでおなかに余裕がなかった。笑

次回はホテルの朝食をなしにして屋台で軽く食べる感じでいいかも。

単身駐在のおじさま方が行くようなラインナップになってしまいましたが笑、大満足のバンコクごはんでした\(^^)/

▶︎こちらの記事もどうぞ↓
【バンコク旅行で買ったものまとめ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :