楽しかったマラッカのイオンモール@Bandaraya Melaka店


マレーシアにはイオンがあります。その数なんと28店舗!マラッカだけでも2店舗も。

日中の観光はもう暑くて暑くてたまらなかったので、イオンに行ってみることに。2店舗のうち大きい方へ行ってみました。

田舎っ子でイオン大好きなので久々のイオンの雰囲気、かなり楽しかったです。笑

アクセス


観光の中心部からは少し距離があり、泊まっていたダブルツリーbyヒルトンからは車で15分ほど。
▶︎ ホテルについてはこちらをどうぞ。
【子連れマラッカ旅行なら「ダブルツリーbyヒルトン」がオススメ】

到着したバスターミナル(マラッカセントラル)の近くで、バスターミナルからだと車で約5分の距離。
お馴染みのピンクの看板が見えてきます。

店内はこんな感じ

1階

基本的に造りは日本と同じで、1階には食品売り場、お惣菜屋さん、フードコート、レストランなどがありました。

お惣菜はお寿司やお好み焼き・丼物などの定番商品(^^) フードコートには無料で遊べる小さなプレグラまでありました。

食品売り場。

お土産にオススメとネットで見たグアバのドライフルーツ。左上のピンクグアバのものを買ってみました。

お味はグアバの香りがフワッと香って美味しいのですが、ちょっと塩気が強いかな。干し梅っぽい。
グアバは生で食べる方が好きかも!

大好きなLays。なぜかオリジナルはアメリカからの輸入品しかなく、「Salt」味を買ってみたけれど本当に塩が強めだった。

ここらへんのは全部タイで作ってるのかなと製造元を見ると、
なんとパキスタン!HALALマークや「Pure Vegetable Oil」で作ってるよマークが印字されていたので、イスラムの国で作られたものの方が安心なのでしょうか。

レストラン街↓
すき家がありました。KFCやバーキンなどファーストフードも一通り。

お昼は息子が入りたいというので行ってみた「SUSHI KING」という回転寿司へ。

お味は大体想像つくけど残念な感じでした(笑)久々に海外っぽい日本食を食べた(^^;)まぁ息子は楽しそうだったのでよし◎

2階

2階は服売り場。
がらーんとしていますが、Grabの運転手さん曰く週末はものすごく混み合うそう。イオンは大人気だそうな。

月曜の朝10時頃は人はまばらでゆっくり見れました。

女性ものの服はイスラムの国らしく、タイトではない長ズボン、7分袖のものが多かったですが、日本人でも普通に着れそうなものも売ってました。

よかったのはマタニティウェアが充実していたこと。
シンガポールではマタニティウェアがなかなか見つからず探したので、これは羨ましい。

着られる服が少なくなってきたので、ワンピースと下着(パンツ)を購入しました(^^) 息子の風通しよさそうなパンツも一緒に購入。

3階

イオンお馴染みの子供が遊べるゲーセン、モーリーファンタジー!
ぎちぎちに置いてある古めのマシーンたち。楽しそうに遊んでおりました。

同じく3階にキッズーナ(室内プレグラ)もありました。子供には最高な環境。

最後に1階のスーパーでお土産を買って昼過ぎにイオンを後にしました。

日本からの旅行なら、中心部にもショッピングセンターはあるのでわざわざ絶対来ないと思うけど、なんだかとっても癒されたイオンでした(^^)笑

イオン情報

名前:AEON Mall Bandaraya Melaka店
住所:No.2 Jalan Legenda, Taman 1 - Legenda, 75400 Melaka
営業時間:日曜〜木曜 10am - 22pm
     金曜・土曜 10am - 23pm
HP:http://www.aeonretail.com.my/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :